ヘアスタイル・髪型/年代別ヘアスタイル・髪型

ひし形ボブ!40代・30代に似合うヘアスタイルでハリ艶アップ

髪が肩に当たらない長さのボブは、毛先が跳ねることなくすっきりとした印象になり、30代から40代の大人な女性におすすめのヘアスタイル。トップに低めの段差を入れることにより、普段のお手入れでハリのあるひし形ボブになります。

瀧上 丈司

執筆者:瀧上 丈司

ヘアスタイル・髪型ガイド

30代・40代の大人な女性におすすめのヘアスタイル「ひし形ボブ」

ひし形ボブ!40代・30代に似合うヘアスタイルでハリ艶アップ

MichioNozawa HAIR SALON 瀧上丈司

肩に当たらない長さのボブは、毛先が跳ねることなくすっきりとした印象のボブになります。また、トップに低めの段差を入れることにより、普段のお手入れでハリのあるひし形スタイルになります。

髪のハリやコシが自然とアップして見えるので、30代から40代の大人の女性におすすめ。ストールやマフラーをしても毛先が跳ねずにスタイルをキープできます。
   

このスタイルが似合うタイプ

顔形:丸・卵・面長・ベース・四角・逆三角
毛量:少ない・普通・多い
クセ:なし・少し・強い
 

カット

襟足は、肩に当たらないようにカット。顔周りには、リップラインから流せるように、低めの段差を入れました。また、トップにはひし形になるように段を入れハリをプラス。量は間引くようにすいて、空気感をプラスしました。
 

カラー

10トーンのベージュブラウン
 

パーマ

根元まで大きめのカールをつけていき、トップがつぶれやすい方でもふんわりとスタイリングできるように、デジタルパーマをかけました。乾かしただけでふんわりとしたシルエットに。
 

サイド

30代・40代に似合う髪型「ひし形ボブ」

MichioNozawa HAIR SALON 瀧上丈司

 

バック

30代・40代に似合う髪型「ひし形ボブ」

MichioNozawa HAIR SALON 瀧上丈司


【関連記事】
【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場で人気のヘアケア用品を見るAmazon で人気のヘアケア用品を見る
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    (ミーコ)明日きれいになれる!ビューティ特集&コラム

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます