スプレッドシートに今日の日付を入力……関数を使う方法

スプレッドシートに今日の日付を間違いなく入力する方法とは? 

スプレッドシートに今日の日付を間違いなく入力する方法とは? 


Google スプレッドシートのセルに今日の日付を挿入するには、TODAY関数を使います。今日の日付を挿入したいセルで「=TODAY()」と入力して[Enter]キーを押すだけです。

TODAY関数を入力しておけば、そのセルは必ずファイルが読み込まれた日の日付になります。したがって、請求書などの最新の日付が必要なセルに入力しておくと、「日付が間違っている」というミスを減らせると思います。

 

スプレッドシートのセルに今日の日付を入力する手順

1.今日の日付を表示するセルをクリックして選択します。
1.今日の日付を表示するセルをクリックして選択します

 














2.半角で「=TODAY()」と入力します。なお、関数は大文字でも小文字でもかまいません。
2.半角で「=TODAY()」と入力します。なお、関数は大文字でも小文字でもかまいません

 














3.[Enter]キーを入力すると、今日の日付が表示されます。
3.[Enter]キーを入力すると、今日の日付が表示されます

 















【関連記事】
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※OSやアプリ、ソフトのバージョンによっては画面表示、操作方法が異なる可能性があります。