ユニクロ&GUで見つけたコスパ抜群のきれいめパンツとは!?

通勤パンツ,ウエストゴム,プチプラ

通勤パンツにマストな3つの条件を抑えていれば失敗しない

働く女性にとって、デニムより履く回数が多いかもしれない、オフィスもOKなきれいめパンツ。アイテムとしては地味な存在ですが、お仕事服にはあまりお金をかけずに、使えるアイテムを選びたいですよね。今回は通勤パンツを選ぶときにチェックするべきポイントと、ユニクロ&GUで見つけたおすすめボトムスをご紹介します。

大人が迷わず「買い」なきれいめ通勤パンツの3つの条件

購入するときに必ずチェックしたい通勤パンツの条件は3つ。

■きれいめで美シルエットであること
社会人としては、オフィスの雰囲気にふさわしく装うこともビジネススキルのひとつ。社内外を問わず相手に好印象を与える、上品できれいめなパンツなら間違いありません。ルーズなデザインはだらしなく見えるのでNG。シルエットがキレイなだけで清潔感がアップするので、全体的に美シルエットのものを選ぶのがポイントです。

■履き心地がいいこと
勤務中は立ったり座ったりと細かな動きが意外に多く、楽な姿勢でいられることはあまりないですよね。余計な疲れを貯めこまないためにも、長い時間働くのに耐えうる履き心地の良さが重要。特に脚がむくんでくる夕方にストレスを感じるようなパンツは不向き。試着の際に一旦しゃがんでみて、お腹周りやひざまわりなどが楽かをチェックするのは必須項目です。

■リーズナブルであること
通勤服は必需品とはいえ、同じ1万円であればオフ用の素敵な服に使いたくなるのが女子心。ブランドネームなどよりも実用性を重視して、手頃なお値段でコスパの良いものを選ぶのが賢いショッピングのコツです。

以上の3つの条件を満たした優秀ボトムスをユニクロ&GUで発見! ご紹介していきます。

どんなシーンにも対応できる上品パンツはユニクロへ

■ドレープワイドアンクルパンツ
ユニクロ,ドレープワイドアンクルパンツ,ワイドパンツ

ユニクロ ドレープワイドアンクルパンツ 税抜1990円

ユニクロのドレープワイドアンクルパンツは、しっとりとしたとろみ素材が特徴。ハイライズとワイドシルエットなのでトレンド感もありながら、ヒップ周りや太ももなど大人の女性が気になるパーツをさりげなくカバーしてくれて細見えします。コンサバな印象ながら、ウエスト部分にゴムが入っているので履くのも楽々。縦にも横にも伸びる2WAYストレッチ素材で、忙しい一日をストレスフリーで過ごせます。こちらは同素材のトップスもあるので、セットアップで着られるのも嬉しいポイント。

■スマートスタイルアンクルパンツ

ユニクロ,スマートスタイル,アンクルパンツ

ユニクロ スマートスタイルアンクルパンツ 税抜2990円

ベルトループがプラスされ、よりきちんと見えるデザインに進化したスマートスタイルアンクルパンツ。このパンツはテーパードシルエットなので、何より美脚に見える!と評判です。シャツをインしてもすっきり見え、しゃがんでも背中が見えたりしないように股上は深めに、座ったり立ったりするときに突っ張る感じがないようにポケット布のストレッチ性もアップするなど、お仕事のいろんな場面を想定して丁寧に作られたパンツです。程良いドレープ感があるウールライクで上品な素材なのに、シワになりにくくお手入れが楽なのも、日々忙しく働く女性にもぴったり!

この2点はどちらとも人気商品のため、色やサイズによっては品切れの可能性も。気になる方は早めのチェックがオススメです。

オフィスでも控えめなオシャレが楽しめる感度の高いパンツはGUで

■ベルト付きハイウエストワイドパンツ
GU,ワイドパンツ

GU ベルト付きハイウエストワイドパンツ 税抜2490円

寒い朝につい手に取りたくなるような、あたたかみのある素材が嬉しいベルト付きハイウエストワイドパンツ。こちらは大型店限定商品なので、人とかぶりにくいスペシャル感も魅力です。フロント部分はきちんとした印象ですが、後ろウエスト部分がゴムになっているので、履き心地も楽々。タックが入っていてボリュームのあるシルエットがエレガントな印象ですが、脚部分全体にゆとりがあるので長時間の座り仕事もストレス知らず。下にソックスなどを重ね履きするときにも重宝します。取り外し可能な共地ベルトが付いていていろんな着こなしができるので、オンにもオフにも活躍させられそうなワイドパンツです。

■2WAYストレッチテーパードパンツ
gu,通勤パンツ,2WAYストレッチテーパードパンツ

GU 2WAYストレッチテーパードパンツ 税抜1490円

2WAYストレッチテーパードパンツはなんと1490円! その上、センタープレス入りで上品に見えつつ、ウエストはゴムで履き心地も楽チンと、きれいめパンツに欲しい要素が全部詰め込まれた優秀ボトムスです。なかでも写真のワイン色がいちおし。無彩色に比べ女性らしい雰囲気があるので、お仕事トップスに多いブラック、ネイビー、グレーのどれを合わせてもさりげないオシャレ感が出るカラーです。


本日ご紹介したパンツは全て税抜2990円以下。こんなにプチプラで機能的なパンツが購入できるユニクロ&GUはやっぱりすごい! ぜひ実際に履いてみて下さいね。以上「ユニ&GUのきれいめなのにウエストゴムな通勤パンツ」でした!
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。