ユニクロ×ブランドコラボの定番になったイネスコレクション

イネス

今季のイネスでまちがいなくおすすめは、ドットブラウス!

すでにユニクロと他ブランドのコラボコレクションとしては定番となったユニクロのイネス・ド・ラ・フレサンジュ コレクション。毎回クオリティの高いアイテムが、多数発表されています。でも、いくらクオリティが高いからと言って、そんなにたくさん購入することはできません(他にもコラボ商品はたくさんありますし……)。そこで、今季の「買い」を厳選してみると、ドットブラウスが断然おすすめです。

レトロブームでジワジワきているドット柄

ここ最近のレトロブームで花柄、チェックに加えてドット柄がジワジワと人気になってきています。ですが流行ものは寿命が短いから、手頃な価格で取り入れたいのが本音。イネスならシャツ、ブラウス、ワンピース、スカートなどドット柄の品揃えが豊富です。その中でもブラウスが着まわしやすい! それがおすすめしたい理由です。

イネスのドットブラウスの魅力

イネス

細かいドットのレトロ感とレーヨンでテロンとした質感

アクセント

赤いステッチの施されたボタンホールがアクセント

おすすめポイントをあげていくと、細かいドットでレトロ感があり、それでいてデザインはレトロ過ぎない! ベーシックなシルエットで、様々なボトムスと合わせやすい。さらにレーヨンでテロンとした質感がゆるっとした着こなしとなり、流行を感じさせるシルエットになるところ。

ボタンホールに赤いステッチが施されてアクセントになっているのも、デザイン性が高く嬉しいポイントです。今回ガイドはレーヨン素材のテロンとした質感をより活かすため、XLのオーバーサイズを購入してみました。
ゆるっと着る

XLでゆるっと着る。フロントをタックインして後ろに倒し気味に着るのがポイント
 

イネスのドットブラウスを使用したコーディネート例

レトロコーデ

流行のプリーツスカートに合わせてレトロな印象に

流行の光沢感のあるプリーツスカートに合わせて、レトロ感あるコーディネートにしました。パープルのパンプスやファー付きのカゴバッグでより秋らしいイメージに。今回のコーディネートは「レトロガール風」です。
シンプルコーデ

上下ブラックでまとめたシックでシンプルなコーディネート

上下をブラックでまとめて、大人っぽいシンプルでシックなレトロスタイル。靴下とパンプスを合わせれば、さらにレトロ感が増します。上下ブラックならレトロコーデが初心者でも抵抗なく取り入れられそうです。
ボーイッシュ

ドットブラウスをボーイッシュに着こなしたコーディネート

ブラウスのボタンをすべて留めてタックインして着れば、キチンとした印象になりトラッドっぽいボーイッシュな着こなしが可能です。無地のシャツにチノパンだとベーシックすぎて物足りない印象ですが、ドットにするだけでかわいい印象に見えます。

イネスのドットブラウス、この秋のレトロコーデにピッタリのアイテムではないでしょうか。流行アイテムを上手に取り入れるなら、是非イネスを覗いてみることをおすすめします。
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。