LINE(ライン)の使い方/LINE関連情報

iPhoneだけずるい…!LINEで「花火」が打ちあがるぞ!

LINEのトーク画面で「花火」と打つと、背景で花火が打ちあがるキャンペーンが話題になっています。残念ながらiPhoneだけでAndroidでは対応していないこの機能。花火が出ないときの対処法もまとめました。

執筆者:All About 編集部

冬は雪が降り、春は桜が舞う。夏は……?

冬にはLINEトークの背景に雪が降ったことも

冬にはLINEトークの背景に雪が降ったことも

LINEのトーク画面では季節によってイベントが開催されることが度々あります。例えば、冬には雪が降ったり春には桜が舞うことも。夏は特にないな……と思っていたら、ある「隠しコマンド」がみつかり、ネット上で話題になっています。



「花火」と打つと、背景に花火が打ちあがる!

トーク画面に「花火」と打ち込んでみてください。
背景で花火が打ちあがる!

背景で花火が打ちあがる!

「花火」と送った瞬間、またはトークを受け取った瞬間に、色とりどりの花火が2、3発打ちあがります! 数秒で終わってしまうので、しっかり見ておいてくださいね。

「花火大会」「花火しよう」など「花火」という文字が含まれていればOKです。「ハナビ」「はなび」「fireworks」などでは反応しません。

2017年8月14日から実装された機能のようです。残念ながら、2017年8月17日現時点で対応しているのはiPhoneだけ。AndroidやPC版LINEでは見ることができないのです。


iPhoneでも「花火」が見られないときは……

iPhoneユーザーでも「花火が見れない!」という声も多いようです。iOS版LINEのバージョンが古いと見ることができません。最新の「7.9.0」にアップデートしてから試してみましょう。iPhoneを再起動したり、LINEの着せ替えのバーションを最新にしたり、「基本」の着せ替えに戻すことで見られるようになったユーザーもいるようです。


このイベントの実施期間がいつまでかは公式に発表がありません。今のうちに、LINEの中での花火大会を楽しんでみては?

【関連記事】
意外と知られていないLINEの機能7選

【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場で LINE 関連の商品を見るAmazon で LINE 関連の商品を見る
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※OSやアプリ、ソフトのバージョンによっては画面表示、操作方法が異なる可能性があります。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます