前へ

次へ

ひし形シルエットの浴衣ヘアアレンジ

※右の写真をマウスオンすると、左枠で拡大した写真をご覧いただけます。

ヘアピンだけで作る、美人印象のひし形ヘアアレンジ
ベースに入ったレイヤーをいかした、外ハネアレンジ。後頭部はふっくらと、襟足はヘアピンでタイトに引き締めることで、美人に見えるヘアスタイルの王道「ひし形シルエット」が完成します。髪全体にヘアオイルをつけてツヤをプラスすれば、日本の夏に似合う濡れ感のあるスタイルに。

うまく仕上げるポイント
襟足でキュッとカーブを描くようにシルエットを整えると、頭の形がよく見えるだけでなく、全身バランスもアップします。きれいなくびれを作るポイントは、コテを体から離し過ぎないこと。タオルを首に巻いた状態でコテを使えば、やけどを防げます。

使用したアクセサリー
和柄の生地で作ったポンポン菊のヘアクリップは、コロンとしたシルエットが愛らしい一点。クリップ型で軽量なのでショートヘアでも気軽につけられます。浴衣の柄である紫と色味を合わせた、定番のセレクトです。

ポンポン菊のヘアクリップ 1800円(税抜)/P2インターナショナル
ヘアアレンジ方法をCheck!

サロン・スタイリスト情報

AFLOAT JAPAN

東京都中央区銀座2-5-14 銀座マロニエビル10F
TEL:03-5524-0701

西岡 卓志

担当サロン情報はこちら

浴衣 2万9900円、帯1万2900円、帯締め 3500円(税抜)/きものやまと(やまと

前へ

次へ