アイメイク/眉・アイブロウメイク

眉ティントの使い方!簡単3ステップで美眉が作れる!

「塗る、待つ、はがす」の簡単3ステップで、自然な眉色を1週間キープしてくれる眉ティント。「眉ティントってなに?」、「使い方が難しそう」と感じている方に初心者でも簡単な眉ティントの使い方をご紹介します。

清水 裕美子

執筆者:清水 裕美子

スキンケア・コスメガイド

眉ティントの使い方とは?簡単に眉メイクから解放!?

眉ティントの使い方

眉ティントを使えば眉メイクの悩みから解放される!

忙しい朝、できるだけメイクの時間は短縮したいですよね。しかし急いでメイクをするとやはり顔のいたるところに煩雑さがにじみ出てしまうもの。プロの方にメイクをしていただくと、ひとつひとつのプロセスをとても丁寧に行っていることに驚きます。

特に違いを感じるのが眉。眉は急いで描くと濃くなりすぎてしまったり、グラデーションが上手くできずのっぺり見えてしまったり、とても難しいパーツでもあります。

そんな眉メイクの煩わしさを解消してくれる画期的なアイテムが「眉ティント」。一度使用すれば約3日程度眉メイクが定着した状態をキープできる優れもの。忙しい主婦の方やヨガやスイミングなどスポーツ好きな女性を中心に話題沸騰中のアイテムです。

ここでは「眉ティントって何?」「難しそう」という方のため、初心者でも簡単にできる眉ティントの使い方をご紹介いたします。
   

眉ティントとは?韓国発の眉メイクアイテム

image

「塗る、待つ、はがす」の3ステップで眉が染まる!

眉ティントとは「塗る、待つ、はがす」のたった3ステップで、自然な眉色を約3日程度キープしてくれる韓国発の眉メイクアイテム。汗や水に強く、クレンジングや洗顔をしても消えないのが特徴です。

アートメイクと違い数日で消えてしまうので、眉のデザインや色を変えたいときも自由自在。価格もお手頃なので、気軽に楽しむことができます。
 

眉ティントの使い方1.眉ティントをむらなくたっぷり塗る

【ステップ1】眉ティントをしっかり塗る

【ステップ1】眉ティントをしっかり塗る

眉ティント液を眉の上に塗ります。この時、眉の下の肌にもしっかりと届くように塗りむらなくたっぷり目に塗るのがしっかりと染まるポイントです。

ティント液の量が少ないと、はがす時にちぎれてしまうこともあるのでその点でもたっぷり目に塗った方がキレイに仕上がります。

一気に塗ろうとせずに、ブラシで少しずつ眉毛の隙間を埋め込んでいくように塗るりつぶすと描きやすいですよ。

また、眉の形がはっきりしていない人や、描き方に自信のない人は眉プレートを使用してみるのがオススメ! 
image

眉を描くのが苦手な人は、プレートを使うと便利!

 

眉ティントの使い方2.眉ティントをしっかり乾かしてからはがす

【ステップ2】眉ティントをしっかり乾かしてからはがす

【ステップ2】眉ティントをしっかり乾かしてからはがす

眉ティント液がしっかり固まってからはがします。5分程で少しずつ固まり始めますが、2時間から一晩置くと、より一層眉のモチが良くなります。

ステップ1でティント液をしっかり塗っておくと、写真のようにペリぺリときれいに剥がせますよ!

眉ティントを乾かしている間は超極太眉になるので、外出や人と会うのには向きませんが、家の中で家事や食事、TVなど見ていれば待ち時間も苦になりません。
 

眉ティントの使い方3.眉ティントで眉が染まる

【ステップ3】眉ティントで眉が染まる

【ステップ3】眉ティントで眉が染まる

固まった眉ティント液をはがすと、このような自然な眉色に染まっています。徐々に色は薄くなりますが、約3日程度持ちます。

不足部分の眉を描き足すだけでOKなので、朝のメイク時間の時短にもつながりますね。
 

眉ティントは、こんな人におすすめ!

眉が薄い人、眉を描くのが苦手な人、眉尻が消えやすい人、スポーツをしていてメイクが落ちやすい人、忙しい人などにおすすめです。

毎朝のメイク時間が短縮されるのはもちろん、顔の印象を大きく左右する眉がばっちり決まっていると、自然と明るい気分になれます。汗をかいたり、メイク直しをする時間がなくても「眉が消えてないかな」と不安に思わなくて良いので、いつも堂々と自信を持っていられるようにもなります。

眉ティントはフジコやエチュードハウスなど韓国コスメから人気に火が付き、国内メーカーからも販売されるようになりました。色味のバリエーションも増えて、どんどん使いやすく進化しています。

眉ティントを活用することで、忙しくても24時間眉に自信を持って過ごしたいですね。

【関連記事】
  • 眉で若返る!大人のアイブロウテクニック
  • 残念眉の与えるNG印象と正しい美眉の整え方・描き方
  • 眉毛の形の黄金比は?女性のきれいな眉の描き方・メイク方法
  • 眉カットから美人眉の作り方まで!眉毛のお悩み解決法
  • 失敗しがちなNG眉毛を一挙公開!流行メイクのハズなのに
【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場で人気のアイメイク用品を見るAmazon で人気のアイメイク用品を見る
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※個人の体質、また、誤った方法による実践に起因して肌荒れや不調を引き起こす場合があります。実践の際には、必ず自身の体質及び健康状態を十分に考慮し、正しい方法で行ってください。また、全ての方への有効性を保証するものではありません。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    (ミーコ)明日きれいになれる!ビューティ特集&コラム

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます