家計簿・家計管理/食費、水道光熱費、レジャー費など変動費の削減

100円ショップで探す、お役立ち夏グッズ

季節ごとに必要なモノは変ってきますが、特に夏にはいつもの季節とは違うモノが必要になることが多くなります。そんなときに注目したいのが100円ショップ。手頃な価格で、なんでも揃ってしまいます。

飯田 道子

執筆者:飯田 道子

金運アップ、ポジティブお金術ガイド

  • Comment Page Icon

100円ショップで買うとお得な夏アイテム

夏だからこそ必要なアイテムを、手頃な価格で揃えてみてはいかがでしょうか。

100円ショップの夏グッズ

夏に必要なアイテムは100円ショップで揃う! 可愛らしいグッズやデザイン性に優れたものもたくさんあります。もちろん、早い者勝ちですよ!



可愛らしいアイテムが盛りだくさん

以前の100円ショップというと、可愛げのない商品やデザインもイマイチだなぁと感じて敬遠していた人もいたことでしょう。とはいえ、今の100円ショップは違います。ただ商品開発をするだけでなく、機能性やデザイン性に優れた商品が多く登場しているのです。

お役だち家庭グッズ

夏に必要になるのは「扇風機」。そうなんです。机などに置いて使う小型の扇風機が100円で購入できるのです。このタイプの商品は、一般的な通販等で購入するときにはリーズナブルなものでも1000円くらいですので、10分の1で購入することができます。

ナチュラル派なら、よしず(すだれ)がお勧め。サイズの種類は限定されるかもしれませんがホームセンターで購入するよりもお得になります。

その他に、夏用の食器やクーラーボトル、首に巻く冷却ジェルやタオル等もありますので、ひと夏の利用であれば充分です。実際には、ひと夏以上、使えると思いますよ。

レジャー用品の品揃えがスゴイ!

レジャーシートにレジャーバッグ。それだけではありません! 注目すべきは、防水スマホケース。夏は水辺でのレジャーは多くなりますし、急な夕立にあっても、スマホを保護することができますので持っていて損のないアイテムのひとつと言えるでしょう。勿論、スマホを入れなくても良いので、活用の幅は広がります。

その他にビーチサンダルにビーチバッグ、水鉄砲やビーチボール、砂遊びセット等もすべて100円。ビーチサンダル等は大人用と子供用があり、可愛らしいデザインのモノが揃っています。選ぶ楽しさも味わえるのは大きな魅力になります。

お役立ち夏グッズの探し方

各地に多くの100円ショップがありますが、店舗の規模や立地によっても品揃えが変わってきます。住宅街に近い、ファミリー施設が近い店舗にはファミリー向けのグッズが豊富に揃っていますし、大学や各種学校の近くの店舗にはアクセサリーや可愛らしいデザインのものやスタイリッシュなモノ等、デザイン性に優れた商品を見つけることができます。ですから、まずは欲しいモノはどのようなモノなのかを考えてから、ショップを選ぶと良いでしょう。

また、定番のアイテム以外は補充されないことが多く、「完売したら終了」というグッズが多くあります。見かけたら時に買っておかないと、買い逃してしまうことも……。

とはいえ無駄遣いは禁物。100円ショップで買い物をする時は、あらかじめ書き出しておく、予算を決めてからショップに行くというように、自分なりに「買い過ぎない工夫」をすることが大切です。
【編集部からのお知らせ】
・「家計」について、アンケート(2024/3/31まで)を実施中です!

※抽選で30名にAmazonギフト券1000円分プレゼント
※謝礼付きの限定アンケートやモニター企画に参加が可能になります
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます