家計簿・家計管理/食費、水道光熱費、レジャー費など変動費の削減

100円ショップで探す!旅行お役立ちアイテム

旅行に行くときにはいろいろなものを準備しなくてはなりません。そんなときに役立つのが100円ショップです。今や100円ショップの品揃えは、デパート並み。商品にこだわりがあるのなら別ですが、旅行のみで使うというものならば、まずは100円ショップを覗いてみて下さい。きっと探しているものが見つかることでしょう。

飯田 道子

執筆者:飯田 道子

金運アップ、ポジティブお金術ガイド

  • Comment Page Icon

旅行に持っていきたいアイテム

旅行へ行くときにはあれこれと準備をしなくてはならず、新たに買い求めなくてはならないものも出てきます。とはいえ、費用はできるだけ抑えたいですよね。そこで役立つのが100円ショップです。「たかが100円でしょう?」と思うなかれ。今や100円ショップの品揃えには、目を見張るものがあります。
 

外国語勉強アイテムを購入する

海外旅行へ行くときには、現地の言葉を勉強するという人は少なくありません。とはいえ、書籍を購入するとなると、最低でも1,000円は必要になるのではないでしょうか。

でも100円ショップには、英語は勿論のこと、フランス語、イタリア語、中国語、韓国語等の会話本が販売されていますので、リーズナブルに外国語の会話本を購入することができるのです。基本的な内容になりますが、しっかり勉強すれば、最低限の挨拶ができるようになりますし、コミュニケーション能力が身につきます。言語にもよりますが、辞書等も販売されていますので、万全な準備ができそうですね。
 

長期滞在なら食料品は欠かせない

国内外に問わず、長期に渡り旅行に出る場合に気になるのが食事。特に、海外などでは日本食が恋しくなりますし、食費を節約したいという人も。そんな人にお勧めなのが、1人分のレトルト食品です。定番のカレーやおかゆの他、調味料も販売されています。調味料は少量で販売されており、使い切りサイズになりますので無駄がありません。
 

 身の回りものもお任せ!

細々とした身の回りの品もいろいろと必要になります。サングラスやオペラグラス、老眼鏡等もあります。その他にサンダルや洗濯用洗剤、使い捨てスリッパ、カイロ、首枕など、数え挙げたらきりがありません。身の回りの物にこだわりがある人は別ですが、そのときだけ使えれば良いというものであれば、まずは100円ショップを覗いてみてはいかがでしょうか。
 

子連れなら衛生品に注目

大人だけで旅行するときと比べて、小さな子供と一緒に旅行に出るときにはプラスαが多くなるのが特徴です。特に、おむつ関連商品は必需品。おむつ替えシートやお尻ふき、子供用のスプーンやフォーク等のベビー商品も揃いますので、要チェックですね。

ここに挙げた商品は一例に過ぎませんし、行き先や時期によっても必要となるものは違ってきます。100円とはいえ、商品のクオリティはなかなかなもの。満足できる商品をリーズナブルに揃えることができるでしょう。

【関連記事】
【編集部からのお知らせ】
・「家計」について、アンケート(2024/3/31まで)を実施中です!

※抽選で30名にAmazonギフト券1000円分プレゼント
※謝礼付きの限定アンケートやモニター企画に参加が可能になります
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます