袋ひとつでできる、簡単ベリーヨーグルトアイス

所要時間:5分

カテゴリー:スイーツアイスクリーム

 

夏にぴったり、ヨーグルトドリンクを使った爽やかアイス

材料は3つだけ。生クリームや砂糖を使わず、ドリンクヨーグルトとフルーツの甘みだけでつくったヘルシーなヨーグルトアイス。

プラスティックバッグに入れて、何回か袋の上から押しつぶして滑らかにするだけでできる、簡単なフローズンヨーグルトのアイスクリームのレシピです。

粗くつぶしているので、バナナ、ストロベリー、ブルーベリー、ラズベリー、それぞれのフレーバーと食感をお楽しみください。

簡単ベリーヨーグルトアイスの材料(Mサイズバッグ1袋分

ミックスベリーとバナナのヨーグルトアイス
ヨーグルト (ドリンクタイプ)250m
ラズベリー ミックスベリー(冷凍)100g
バナナ 1本

簡単ベリーヨーグルトアイスの作り方・手順

簡単ベリーヨーグルトアイス

1:袋にベリー、バナナをいれる

袋にベリー、バナナをいれる
プラスティックバッグに、ミックスベリー、スライスしたバナナを入れます。

2:ヨーグルトを加え、冷やす

ヨーグルトを加え、冷やす
ドリンクヨーグルトを加え、袋の口を閉じて、冷凍庫で凍らせます。

3:袋の上からフルーツをつぶしてなめらかにする

袋の上からフルーツをつぶしてなめらかにする
半分くらい凍ったら、取り出します。めん棒などで袋の上からフルーツ類をつぶし、なめらかな状態にします。これを2~3回繰り返し、お好みの固さになったらできあがりです。

ガイドのワンポイントアドバイス

ヨーグルトドリンクは加糖タイプを使用しています。甘さが足りない場合は、お好みで蜂蜜やメープルシロップを加えると、よりおいしくなります。家庭で安心して食べられるヘルシーなヨーグルトアイス、ぜひお試しください。
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※衛生面および保存状態に起因して食中毒や体調不良を引き起こす場合があります。必ず清潔な状態で、正しい方法で行い、なるべく早めにお召し上がりください。また、持ち運びの際は保存方法に注意してください。