桃缶とゼラチンだけで!まるごと桃ゼリー

所要時間:5分

カテゴリー:スイーツゼリー

 

火を使わずに簡単にできる、桃の缶詰ゼリー

クールデザートがおいしい季節になりました。缶詰の桃とシロップをそのまま使った丸ごと桃缶ゼリーはいかがですか?

電子レンジで粉ゼラチンを溶かすので、火も使わず、缶詰にそのままゼリー液を流し込むので型もいりません。作業時間はわずか5分で、桃をまるごと使った簡単桃ゼリーが作れます。

材料2つ、簡単桃缶ゼリーの材料(240gの缶詰1缶分

簡単桃缶ゼリーのレシピ
缶詰1缶(240g)
粉ゼラチン 5g

材料2つ、簡単桃缶ゼリーの作り方・手順

簡単桃缶ゼリーのレシピ

1:粉ゼラチンを溶かす

粉ゼラチンを溶かす
大さじ2の水(分量外)に粉ゼラチンを振りいれ、全体を混ぜます。600wの電子レンジで30秒加熱して、粉ゼラチンを溶かします。

2:缶詰のシロップを温める

缶詰のシロップを温める
桃は缶詰に入れたまま、桃缶のシロップだけを耐熱容器に移します。600wの電子レンジで1分加熱します。

3:粉ゼラチンをシロップ液に加える

粉ゼラチンをシロップ液に加える
粉ゼラチンを温めたシロップ液に加え、よく混ぜます。

4:ゼリー液を缶に入れ、冷やす

ゼリー液を缶に入れ、冷やす
缶詰に桃を入れたまま、ゼリー液を注ぎ入れます。冷蔵庫で固まるまで冷やしたらできあがりです。

ガイドのワンポイントアドバイス

桃缶以外でも同じ容量の缶詰(240g)であれば、同じ量の粉ゼラチンで丸ごと缶詰ゼリーが作れます。みかんやパイナップルなどお好きな果物の缶詰でお試しくださいね。
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※衛生面および保存状態に起因して食中毒や体調不良を引き起こす場合があります。必ず清潔な状態で、正しい方法で行い、なるべく早めにお召し上がりください。また、持ち運びの際は保存方法に注意してください。