海外旅行の準備・最新情報/海外旅行準備

コスパが良くてかわいいキャリーバックおすすめ6選

旅行に欠かせないキャリーバッグ。どうせ持つなら、かわいいデザインがいいですよね。コストパフォーマンスもよければ鬼に金棒。安さだけではなく、大きさや丈夫さもポイントですよね。かわいくてコスパの良い6つのおすすめ人気ブランドのキャリーバッグを紹介します。

三田村 蕗子

執筆者:三田村 蕗子

航空券・飛行機ガイド

かわいいキャリーで旅したい!

top

 

旅行用品店やスーツケース売り場に行くと、あまりにもたくさんのキャリーバッグが揃っているので、迷って選べないという方は多いのでは? そこで、「かわいくてコストパフォーマンスが良くて、しかも使いやすい」の三拍子揃った6つのキャリーバッグをピックアップしました。商品選びの参考にどうぞ。

1.女性の悩みを解消!創意工夫の「HaNT(ハント)」

ハント

こんなキャリーバッグがあったらという女性の思いを形にしている


日本を代表するスーツケースメーカー、エースの女性社員が知恵とアイデアを出し合って開発したのが、「HaNT(ハント)」。カラーリングの美しさもさることながら、機能的にもよく考え抜かれています。

付属品

床が汚れないキャスターカバーやシューケース付き


例えば、キャスターで床が汚さないための、靴下のようなキャスターカバー。このキャスターカバーと同柄のシューズケースやシューキーパーも付いています。雨が降ったときや道の悪い場所をスーツケースを持って歩いた後、ホテルの部屋に入るときはキャスターの汚れが気になりますよね。その悩みを解消してくれる付属品です。

商品設計

人前でスーツケースを開けたときも安心の商品設計


キャスターカバーやシューズケースなどの柄は、スーツケースの内側にも採用されています。かわいい柄だから開けるたびに気分が上がりそう。内部の収納スペースがファスナー付きなので、空港でスーツケースを開けるときにもひと目が気になりません。
ストッパー

止めたいときに止められるストッパー付き


キャスターを止めたいときに止められる仕組みも便利。これなら、電車の中でキャスターが滑り出してしまうのも防げます。

機内持ち込み対応サイズで2万7000円(税抜き)は決して安いとは言えませんが、機能やデザインを考えればコストパフォーマンスは高いのでは。

 

2.レトロな外見、現代的な機能の「ユーラシア」

ユーラシア

優雅で旅情たっぷりの「ユーラシア」


旅に風情をプラスしてくれるキャリーバッグが、スーツケースメーカー・シフレの「ユーラシア」。ご覧のように、ちょっとレトロな印象のあるオシャレなキャリーバッグです。

一見古風に思えますが、中身は最新の技術が搭載されています。例えば、キャスターの取付位置。通常よりも取付箇所が外側になっているんですね。だから、このキャリーバッグを持って走行するとすごく楽。

内部構造

涼し気な生地や使いやすそうなポケ抃トなど内部にも注目!


ベルトを巻いているかに見えて、実はマグネット式でワンタッチで開けられます。内側のストライプ柄も涼しげで、大きなポケットも便利に使えそう。

側面

横から見てもスタイリッシュ


色のセンスもいいと思います。ネイビーのほか、アイボリーやレッドも揃っていますが、どれもが安っぽくない、ちょっと高貴な印象を与えるカラーリングです。空港でこのキャリーバッグを持っていたら、ひと目を引くのではないでしょうか。「旅行に行くぞ」という気分を盛り上げてくれるデザインです。

 

3.旅情満点、世界地図をプリントした「ワールドトランク ルネサンス」

ワールドトランク

地図柄が目を引く「ワールドトランク」


スーツケースメーカーのT&Sが発売している「ワールドトランク ルネサンス」も、旅情演出型のキャリーバッグ。ご覧のように、世界地図をボディにプリントしてあります。この地図柄は、内部のポケットや仕切りにも採用されているので、開け閉めするときにも旅情を味わえます。

トリコロールカラー

トリコロールカラーがアクセントに


カラーリングにも注目しましょう。世界地図のちょっと古めかしいセピア色だけでなく、フレーム部分や内部のポケットを 彩るトリコロールカラーもオシャレな印象です。

フック付き

側面にはちょっとしたモノをかけられるフック付き


色や柄だけではありません。画像ではちょっとわかりづらいですが、ケース横の台座に傘など、ちょっとしたモノをかけられるフックがついています。衝撃を受けやすいコーナー部分にはコーナーパッドが付いていて、衝撃から守ると同時に、全体の良いアクセントにもなっています。楽しくて機能的なキャリーバッグだと思います。


4.シンプル&スタイリッシュな「クレイスサス」

クレイサス

大きなカメリアが印象的な「クレイサス」

カメリア(椿)マークが印象的なキャリーバッグが「クレイスサス ボヤージュ キャリーケース」。製品自体はバッグメーカー大手のクイーポが生産しています。
デザ?ン

スタリッシュなデザインがうれしい

ピンクや黒の地に、大きなカメリアがあしらわれたキャリーバッグは「洗練」の一言。ボディ上部のカメリアの形のシルバープレートも格好いい。シンプル&スタイリッシュなこのキャリーバッグを持ったら、オシャレなファッションで決めたくなります。
モノグラ?柄

内部にはモノグラム柄のファブリックを採用


デザイン自体はシンプルなので、飽きずに長く使えそうなキャリーバッグです。


5.ガーリッシュなキャリーバッグなら「カシュカシュ」で決まり

「カシュカシュ」

ガーリッシュなテイストが魅力の「カシュカシュ」


かわいくてオシャレなキャリーバッグがほしいなら、バッグメーカーのアンビリオンが手掛けているブランド「カシュカシュ」も見逃せません。

使いやすい開口部

口が大きく開くので使いやすい


「カシュカシュ」は、ガーリッシュさに大人っぽさをミックスしたデイリーカジュアルなファッション小物ブランド。2泊3日の旅行にピッタリのサイズのキャリーバッグもそのテイストでデザインされています。

赤のタイプ

赤一色もオシャレな印象


カラーリングもお見事。洋服とうまくコーディネートしたくなるキャリーバッグではないでしょうか。キャスター部からはずせば、普通のバッグとしても使えるので、出番は多そうです。


6.機能性に優れたキャリーバッグなら「ドゥマーノII」

最後に紹介するのは、キャリーバッグの専門メーカー、スワニーの「ドゥマーノII」。

スワニーのキャリーバッグの機能性には定評があります。軽い力でまっすぐ進めるオリジナル湾曲ハンドル、特許取得のボールベアリングを内蔵した直径60mmの大型キャスターによるスムーズな走行と音の静かさ等、独自の技術が随所に盛り込まれています。


機能的で使いやすいことから、どちらかといえばシニアのファンが多いスワニー製品ですが、中にはオシャレなデザインもあります。それが「ドゥマーノII(L21)」。青地に赤い幅広ベルトを合わせたデザインはかわいいですよね(色違いもあります)。
スワニーのキャリーバッグ

使いやすさで定評のあるスワニーのキャリーバッグ


モノを出し入れしやすい前ポケットのほか、背面にもポケットが2つ付いているので、収納には不自由しません。特許出願中のオリジナル背面フックの効果で、フレームからバッグを取り外すのも簡単です。

利便性や実用性は文句なし。ぜひ売り場で一度試してみてください。

 

【関連記事】
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※海外を訪れる際には最新情報の入手に努め、「外務省 海外安全ホームページ」を確認するなど、安全確保に十分注意を払ってください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます