モテる男は、どのように遊ぶのか?

前回はモテる男だけが持つ「学び方」の習慣について、お伝えしました。魅力的な男性は常に学び続け、データや傾向ではなく目の前の人間から心を学ぶのでしたね。

今回は、そうした学びを深めた男性が、どのように遊びを日常で取り入れるかについてお伝えします。忙しいときに、どうやってオンオフを切り替えるのか? 女性とのデートは、仕事が立て込んでいるときには先延ばしするべきなのか? 男性であれば、誰もが悩む内容について、お話します。

モテる男は忙しいときこそ「遊びを入れる」

モテる男は忙しいなかどうやって遊ぶのか?

モテる男は忙しいなかどうやって遊ぶのか?

こうしたコラムを読むあなたは、きっと仕事に対してとても真面目な姿勢で取り組んでいると思います。ただ、残業や休日出勤をするあまり、なかなか遊びことができていないのではないでしょうか?

モテる男は忙しいときこそ、遊びを取り入れるようにしています。なぜなら、遊ぶことによって精神的にリフレッシュし、より効率的に仕事を頑張れるからです。

また、どうしても時間がないときには、仕事をしながら遊ぶようにします。具体的には、好きな音楽を聴いてテンションを上げたり、リラックスして作業をする。誰よりも早く仕事を終わらせようと、タイムアタック形式で自己ベストを目指すなど。このように、仕事のなかにも積極的に遊びの要素を入れるのです。

「この仕事が終わってから遊ぼう」という考え方では、いつまで経っても人生に遊びを取り入れることはできません。やるべきことは次々と増えていきますし、完全にタスクが無くなることは一生ないからです。

今の状況で、いかに楽しむことができるか。モテる男はそう考えるようにしているので、忙しいときこそ遊びを取り入れるようにします。