今井翔の恋愛コラム/今井翔の恋愛情報

モテる男だけが持つ習慣とは?男の遊び方・デートなど

「遊び」は男を魅力的にすると言います。モテる男は仕事などで忙しい中、どのようにして生活に「遊び」を取り入れるのでしょうか?また、どういった「遊び」の時間が、彼らをより魅力的な男性にするのでしょうか?今回はモテる男の「遊び」について考えます。

今井 翔

執筆者:今井 翔

恋愛ガイド

  • Comment Page Icon

モテる男は、どのように遊ぶのか?

モテる男だけが持つ習慣とは?男の遊び方・デートなど

モテる男性だけが持つ「遊び方」の習慣とは


以前モテる男だけが持つ「学び方」の習慣について、お伝えしました。魅力的な男性は常に学び続け、データや傾向ではなく目の前の人間から心を学ぶのでしたね。

今回は、そうした学びを深めた男性が、どのように遊びを日常で取り入れるかについてお伝えします。忙しいときに、どうやってオンオフを切り替えるのか? 女性とのデートは、仕事が立て込んでいるときには先延ばしするべきなのか? 男性であれば、誰もが悩む内容について、お話します。
   

モテる男は忙しいときこそ「遊びを入れる」

モテる男は忙しいなかどうやって遊ぶのか?

モテる男は忙しいなかどうやって遊ぶのか?


こうしたコラムを読むあなたは、きっと仕事に対してとても真面目な姿勢で取り組んでいると思います。ただ、残業や休日出勤をするあまり、なかなか遊びことができていないのではないでしょうか?

モテる男は忙しいときこそ、遊びを取り入れるようにしています。なぜなら、遊ぶことによって精神的にリフレッシュし、より効率的に仕事を頑張れるからです。

また、どうしても時間がないときには、仕事をしながら遊ぶようにします。具体的には、好きな音楽を聴いてテンションを上げたり、リラックスして作業をする。誰よりも早く仕事を終わらせようと、タイムアタック形式で自己ベストを目指すなど。このように、仕事のなかにも積極的に遊びの要素を入れるのです。

「この仕事が終わってから遊ぼう」という考え方では、いつまで経っても人生に遊びを取り入れることはできません。やるべきことは次々と増えていきますし、完全にタスクが無くなることは一生ないからです。

今の状況で、いかに楽しむことができるか。モテる男はそう考えるようにしているので、忙しいときこそ遊びを取り入れるようにします。
 

モテる男は忙しいからこそ「デートをする」

モテる男は忙しいときこそデートをする!

モテる男は忙しいときこそデートをする!


「私と仕事、どっちが大事なの?」。男性からすれば、これほど困る質問はないでしょう。仕事も彼女も、人生の優先順位でトップにくるからです。

残業続きでなかなか彼女とデートする時間を取れず、気持ちに余裕がないときに限ってこうした質問をされてしまう……。あなたなら、どのように答えますか?

じつはモテる男はそうした忙しい時にこそ、デートをするようにします。なぜなら、彼女はいじわるを言っているわけではないからです。社会人であれば、どうしてもデートができないほど忙しいときもあるでしょう。しかし、自分が大切な存在であると確認したいから、そう言っているのだとモテる男は知っています。

魅力的な男性は、「どうして彼女はそうした発言をするのか?」という、相手の意図をまず考える習慣を持っています。相手の気持ちを理解してから、自分の気持ちを伝えるようにしているのです。

この習慣を持てば、万が一どうしても時間的にデートができない場合にも、女性の気持ちに沿った発言ができます。「俺は忙しいんだよ、分かるだろ!?」と、感情に任せて女性とケンカになってしまうような状況も、避けることができるのです。

「僕も君といますぐ会いたい。でも、せっかく会うならゆっくりとデートしたいな、君との時間は大切にしたいから。次の日曜日には落ち着くから、その日にデートするのはどうかな?」――このような相手の「自分は彼にとって大切な存在である」というニーズを満たした発言は、女性の気持ちに寄り添うことができるモテる男だからできることなのです。
 

モテる男は「漫画が好き」である

モテる男は漫画やゲームから多くのことを学ぶ

モテる男は漫画やゲームから多くのことを学ぶ


漫画を読めばモテる!ということではありません。漫画を読んでも読まなくとも、魅力的な男性にはなれます。

それでもモテる男が漫画を読むのは、どうしてだと思いますか? 彼らは漫画を読むことで、自分の人間としての幅を広げられることを知っているからです。

漫画やゲーム。こうした一見すると何の学びにもならないものに、大切な教えが隠されています。なぜなら、それらは物語で構成されているからです。例えば子どもの頃に絵本などで読んだ昔話は、人生の教訓を分かりやすく伝えるためにストーリー仕立てにしたものです。物語という形を取るからこそ難しい心の学びをすんなりと受け入れることができます。

思えば私たちの人生も、ひとつの物語のようになっているのではないでしょうか。夢を叶えるにあたり、大きな壁にぶち当たる。辛い時には友人や恩師の助けを得て、一回り大きな人間として成長する。目標を達成したあかつきに、素晴らしい宝物のような成果を持ち帰る……。こうしたアップダウンの繰り返しが、私たちの人生を彩っています。そうした人生の1ページと言える小さな物語から、無意識に私たちは日々学びを得ています。

モテる男はこのことを理解しているので、漫画やゲームを嗜むようにしています。それらは物語であるため、エンターテイメントとして楽しみながら、重要な学びを得られ、周囲とも共有しやすいことも知っているからです。

また、仮に学びがなかったとしても、「楽しい」という感情を得ることで豊かな時間を過ごすこともできます。豊かな時間は心に余裕をもたらすため、いずれにせよモテる男はより魅力的になるのです。「漫画なんて」と思っていた方こそ、手に取ってみてください。

次回はモテる男だけが持つ「考え方」の習慣について、お伝えします。彼らは頭の中で普段、どのような思考をする傾向にあるのか。他人と対立したときにはどう考えるのか。幸せになるために、どう人生を捉えているのか。愛することがなぜ、モテる男にとって重要なのか。これまでの習慣の根幹となる「考え方」について、詳しくお伝えします。ぜひ、楽しみにしてください。


【関連記事】
「モテる男」と「嫌われる男」の習慣 (アスカビジネス)

 
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます