今井翔の恋愛コラム/今井翔の恋愛情報

モテる男だけが持つ「学び方」の習慣

モテる男は普段、何をどのような形で学んでいるのでしょうか? 彼らの魅力である内面を形成する、その「学び方」について、今回はお伝えいたします。仕事でもプライベートでも活躍する男性が実践する、結果を出す学習方法にせまります。

今井 翔

執筆者:今井 翔

恋愛ガイド

  • Comment Page Icon

モテる男は何を学ぶのか?

モテる男が学び続けるその理由は?

モテる男が学び続けるその理由は?

前回は、モテる男だけが持つ「働き方」についてお伝えいたしました。自分の仕事や部下に対して100%の責任を取ることにより、より多くのエネルギーが沸いてくるのでしたね。また、自己流を貫くのではなく、一流の仕事を真似ることが大切なのをお話しました。

今回お伝えするのは、モテる男が実践する「学び方」についてです。モテる男は何を学び、どれくらいのペースで自己投資するのか。また、学ぶ際にはどういった点に注意すれば良いのか。具体的な「学び方」の習慣について、お伝えしていきます。

モテる男は「学び続ける」

あなたは学びというのは、いつまでやり続ければ良いものだと思いますか? 「社会人になったら、学生のようにはもう勉強したくない」と言う人もいます。しかし本来、学びというのは楽しいものです。

学びをやめた途端、その人はその分野で後退し続けることになります。なぜならこの世に停滞するものはなく、進化か後退かのどちらかしかないからです。モテる男はこのことを理解しているので、学ぶことをやめることはありません。

あなたが自分の決めた分野で活躍し続けたいのであれば、学び続けましょう。勉強することが苦しいと思うのであれば、あなたにとってその分野は合っていないのかもしれません。「これは勉強していて楽しい!」「ずっと学び続けたい」と思う分野を見つけられるよう、興味のある分野を開拓していきましょう。

今日より明日、明日より明後日。そうしてどんどん前進していく人は、魅力的だと思いませんか? ぜひ、学び続ける姿勢を持ってみましょう。周囲の人が、あなたを見る目が変わるはずです。
  • 1
  • 2
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます