これでお金持ち!金運アップする方法/開運アドバイザー・安斎勝洋先生の名前で金運アップ

名前で金運&財運がアップする? どうして?

実は、お金の使い方も、金運も、“姓名”が大きく影響していると、開運アドバイザーの安斎勝洋(あんざいかつひろ)先生は言います。姓名と運勢には、いったい、どのような関係があるのでしょうか。

あるじゃん 編集部

執筆者:あるじゃん 編集部

  • Comment Page Icon

お金との縁は名前・姓名によって決まる!

もしも、あなたが懸賞で100万円をもらい、そのお金を自由に使えるとしたら、どうしますか?パーっと使う?とりあえず貯金?株式投資などで増やす?

お金に縁がある名前とは

お金に縁がある名前とは



実は、お金の使い方も、金運も、“姓名”が大きく影響していると、開運アドバイザーの安斎勝洋(あんざいかつひろ)先生は言います。

「姓名(苗字+名前)が整っている方は、幸運をうまくつかむことができますし、お金の使い方・生かし方も上手です」

金運を決定づけるのは、自分の姓名ということになるのでしょうか。姓名と運勢には、いったい、どのような関係があるのでしょう?

宿命となる先天運と、変えることができる後天運

安斎先生によれば、人の運勢は、誕生時に決まる“先天運”と、誕生後から始まる“後天運”があって、“姓名”に表れるのが後天運だそうです。

「たとえば、生まれた年・月・日・時間によって人の運勢を見ていく、四柱推命や九星は、持って生まれた“先天運”を表します。一方、姓名学では、“苗字”が先天運で、苗字と名前を組み合わせた“姓名”に“後天運”が表れます」

さらに、先天運が“宿命”であるのに対して、姓名によって表れる後天運は、本人の努力や行動、考え方などによって、変えることができると言います。だとすれば、金運にツキがない人も、自分の力で運を変えられるということですね!

九星と姓名学から金運・財運を知り、開運につなげる

運の流れを変えるためには、まず、自分自身を知ることが大事です。そのカギが 、“九星”と“姓名学”にあると、安斎先生は言います。

「九星の9つの気(星)から、先天的な性格や運勢を読むことができます。姓名学※では、名前の画数に、基礎となる性質や能力などが表れます。この2つの“資質”が、お金の使い方・貯め方に大きく関わってきます」

つまり、九星と名前の画数の両方を調べることで、金銭感覚や、金運・財運がより明確になるのです。そして、先天運である“九星”の運勢を生かせるか否かは、“姓名”や“名前”の画数が影響してくるそうです。

ぜひ、自分の資質を知って、開運&金運アップにつなげましょう!

※<姓名学>
古来中国の算命学を基礎とした学問で、一般的な姓名判断は、この算命学をベースに姓名の吉凶を占う。


★次回インタビューでは、「九星気学でわかる、あなたの基礎的な運勢」について、お話ししていただきます。


教えてくれたのは……
安斎勝洋先生

開運アドバイザー。古来より伝わる、「姓名学」「風水」「九星気学」を基礎に、20年以上にわたって、約3万人の個人鑑定を行い、独自の統計データを作成。“数”が持つ意味を現代に即して分析・解釈した、“安斎流 姓名判断”や、古代中国の風水を、日本の風土・生活様式に合わせて活用できる、“安斎流 風水”を確立した。実践的な“安斎流開運アドバイス”は定評がある。

取材・文/望月裕美子
【編集部からのお知らせ】
・「家計」について、アンケート(2024/3/31まで)を実施中です!

※抽選で30名にAmazonギフト券1000円分プレゼント
※謝礼付きの限定アンケートやモニター企画に参加が可能になります
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます