結婚に向いているイイ女とは?

結婚向きのイイ女の特徴とは?

結婚向きのイイ女の特徴とは?

男性が結婚したいと思って選ぶ女性と、結婚に向いているイイ女にはギャップがあることも少なくありません。

今回は「結婚に向いているイイ女の5つの特徴」を紹介します。男性は、見た目や雰囲気など、分かりやすい魅力を持つ女性ばかりを選んでいると、後悔するかもしれませんよ?女性の方も、自分が当てはまるところ、当てはまらないところなどをチェックしてみてくださいね。


特徴1:思いやりがある

思いやりがあるとは、どういうことかというと、「相手の立場に立って物事を見られる」ということです。

極端なことを言ってしまえば、これさえできていれば、夫や子供の立場に立って物事を見ることができるので、イイ妻、イイ母親になれると言っても過言ではありません。

結局、自分勝手な人は、自分が自己中な物の考え方をしていることに気付いていないことも多いもの。だから、悪気がない分、直る可能性は低いです。
もし今付き合っている恋人が、ワガママで自分本位な思考をもつ場合は、今後も自分が合わせるしかないと思った方がいいでしょう。

とはいえ、思いやりのある人の中には、「相手の気持ちに敏感過ぎて、自分の気持ちに鈍感な人」もいます。この場合も注意が必要です。
そういう人は、相手の思いに応えすぎるがあまり、自分の我慢の限界が来てしまい、突然、怒りが爆発したり、急に別れ話を言い出したりすることもあります。
彼女がそういうタイプの場合は、合わせてくれる相手に甘えてばかりいないで、自分もきちんと思いやりを持って、相手の気持ちを汲んであげる必要があるのです。

人は誰もが、自分と相手の要望を上手に折り合い付けられるような人になる必要があります。それが出来るような相手であれば言うことはないのですが、それは意外と難易度は高いです。だから、少なくとも「相手の立場に立って物事を見られる」人を選んだ方がいいし、自分自身もそういう人でいた方がいいでしょう。

次に紹介するのは、ある意味、“女性らしい欠点”を克服できている人の特徴と言えます。次のページをご覧下さい。