MICO’s DIARY/最新ビューティ情報

オルビスから、汗と海水に強い日焼け止め登場

紫外線が強くなり、毎日の紫外線ケアに欠かせない日焼け止め。アウトドアや海水浴などでは、数時間後おきに塗り直しが必要になりますね。オルビスから新発売された「サンスクリーンスーパー」は、汗や海水に触れるとさらに紫外線がブロックされるという、驚きの日焼け止めなのです。

執筆者:MICO 編集部

汗も海水も味方にする日焼け止めで紫外線対策!

日頃の紫外線対策はもちろん、休日などの外出時には欠かせない日焼け止め。特に炎天下で過ごすアウトドアや海水浴などでは、汗や海水で落ちるためにこまめな塗り直しが必要ですよね。

2017年5月23日(火)にオルビスから新発売される「サンスクリーンスーパー」は、今まで弱点だと思われていた汗や海水を味方にしてしまう驚きの日焼け止めです。
オルビス サンスクリーンスーパー

汗や水を味方につけた日焼け止めが新登場!


オルビス初のスーパーウォータープルーフ!

この日焼け止めには、汗や海水に触れると、紫外線をブロックする膜が強化されるという機能(シールドエマルジョン製法)が採用されています。それを界面活性剤を使わずに実現しているところがポイント。

水となじみやすい界面活性剤を使わないことで耐水性がさらに改善され、100分間にわたる水浴テストで耐水性が確認されました。ついに!オルビス初のスーパーウォータープルーフを達成した日焼け止めの登場です。
サンスクリーンスーパー画像

高性能なのにお手頃価格が嬉しい「サンスクリーンスーパー」1500円(税抜)2017年5月23日 発売


みずみずしい使用感で、クレンジング不要!

「これだけ汗に強いと、落とす時に大変そう...」と思いがちですが、実はクレンジング不要。汗や海水には強いのに、石鹸でするりと落ちる優秀設計なのです。そして肝心な使用感は、水ベース処方なのでみずみずしく軽やか。スーッと肌にのびてピタッと密着します。白浮きしにくく、つけている間中、うるおいが続くような快適な感触です。

これなら強い日差しが降り注ぐ夏の日常生活でも、休日のスポーツや海水浴などのレジャーシーンでも、快適に紫外線ケアができそうですね。

■商品データ
サンスクリーンスーパー(SPF50+/PA++++)50g 1500円(税抜)
2017年5月23日(火) 新発売

■お問合せ先
オルビス株式会社


※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※個人の体質、また、誤った方法による実践に起因して肌荒れや不調を引き起こす場合があります。実践の際には、必ず自身の体質及び健康状態を十分に考慮し、正しい方法で行ってください。また、全ての方への有効性を保証するものではありません。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます