メイク・メイクアップ/風水開運メイク

恋を叶える風水メイク!開運のピンクメイクで恋愛運をアップ

恋愛運アップの風水メイクのやり方を解説! 出会いがあるのに、恋が上手くいかないのは、もしかして恋を遠ざけるメイクだからかも!?恋愛運がアップする風水・開運メイクのポイント”ピンク”と”丸”使いを中心に紹介します。

片桐 愛未

執筆者:片桐 愛未

メイクガイド

出会いや恋に効く風水・開運メイクで恋愛運をアップ!

恋愛運から遠ざかる顔になっていませんか?

恋愛運から遠ざかる顔になっていませんか?

良い出会いがなく恋が上手くいかないのは、もしかするとあなたが「恋愛運から遠ざかる顔」になっているからかもしれません。そんな悩みは、風水・開運メイクで解決していきましょう。
 
<目次>
 

要注意!こんな顔だと恋愛運が逃げていく

  • 血色が悪い
  • 口角が下がっている
  • 頬骨が高い
  • まつ毛が薄い・短い
  • 瞳の輝きが無い
恋愛で大切なのは、ビューティーを司る「火の気」を味方につけること。火の気は、体の中を流れる血の巡りを良くして、恋をしているかのような上気した表情を作ってくれます。つまり血色が悪いと、恋が逃げて行ってしまうということ! メイク前にマッサージをすると、より効果的です。

パーツ的にポイントとなるのは、なんといってもまつ毛。くるんとカールした長いまつ毛は、男性からの愛情を受ける相なので、しっかりメイクでフォローしていきます。

では、早速「恋愛運をアップする風水・開運メイクのやり方」をポイントごとにまとめてチェックして、運気アップにつながる恋を引き寄せるメイクで恋愛成就を叶えていきましょう!
 

恋愛運アップのベースメイク!アラを隠すのではなく整える

コンシーラーで気になる部分を整えます

コンシーラーで気になる部分を整えます

ベースメイクは、基本的に恋愛運・仕事運関わらず、全ての風水・開運メイク共通でOK。クマやシミなど肌に陰となるムラがあると、「陰の気」が目立ちネガティブオーラが出てしまうので影は取り除いていきましょう。

ただし、気になるから「隠す」という発想だと自己否定につながってしまうので、あくまでも美しく「整える」と前向きにとらえることも開運メイクではとても大切です。

温かければ気体に、冷たければ固体にと、その場に応じて形を変える柔軟なエネルギーを持つ「水の気」は、対人関係において大切な要素。ベース作りは、うるおい重視のツヤ肌に。トレンドのクッションファンデーションがおすすめですが、崩れやすい部分は最後にパウダーを重ねてもOK。

 

恋愛運アップのアイメイク1:ベースは茶色のアイシャドウ

ほんのりパール感があるとよりキラメキもアップ

ほんのりパール感があるとよりキラメキもアップ

茶色のアイシャドウを、二重の人は二重幅に、一重や奥二重の方はアイホール半分位に入れましょう。茶色は「土の気」カラーで、相手に安心感を与え信頼感につながります。

おすすめはパール配合タイプのもの。目は臓器とつながっていて、恋をしていると肝臓が順調に働き瞳も輝くとされています。相手の心をとらえる輝く目を、パールの入ったアイシャドウで演出!
 

恋愛運アップのアイメイク2:目尻に明るいピンクのアイシャドウ

上まぶたと下まぶたの重なる5ミリ四方が目安

上まぶたと下まぶたの重なる5ミリ四方が目安

人相学で「魚尾(ぎょび)」と呼ばれる目尻は、恋や結婚を語る部分。独身女性は左目から相手の愛情が、右目に自分から相手への愛情が現れ、愛情が強いほど目尻が明るいピンク色になると言われています。
ピンクのアイシャドウを目尻にひいて、恋愛運アップを呼び込む目元を作りましょう。
 

恋愛運アップのアイメイク3:真ん中に太めのアイライナーで丸目効果

ナチュラルに見えるよう瞳の色と合わせたアイライナーを

ナチュラルに見えるよう瞳の色と合わせたアイライナーを

丸い形は「水の気」とされ、やわらかく柔軟性のある印象を与えるので風水的にも◎。恋愛運アップのためにも、丸い目元を目指します。

黒目の上部分を太めにアイラインを引いて目を丸く大きく見せ、目尻は目の形に添って、自然に下げるとタレ目になって、より愛らしい印象に仕上がります。
 

恋愛運アップのアイメイク4:ブラウンのアイシャドウで目尻にキレを

やり過ぎ感が出ないようあくまでもさりげなく

やり過ぎ感が出ないようあくまでもさりげなく

目尻のキレが深いと、男性から愛される相になり恋愛運アップ! 上まぶたが長く、目尻にまつ毛の陰影を残すようなイメージを作ります。アイラインの延長線状に、ブラウンのアイシャドウを細めのブラシで入れましょう。
 

恋愛運アップのアイメイク5:真ん中にたっぷりとマスカラを塗る

全体を均一に塗った後、黒目上を強調

全体を均一に塗った後、黒目上を強調

アイライナーで作った丸い目を、さらにマスカラで強調していきます。長くカールしたまつ毛は恋愛風水メイクにおいてとても大切なので、ロング&カールタイプのマスカラを上下にたっぷりと使いましょう。
 

恋愛運アップのアイメイク6:目頭はハイライトで丸く垂れ気味に

パールが入ったハイライトでキラキラ瞳に

パールが入ったハイライトでキラキラ瞳に

やわらかいまなざし、いい意味でのスキがある印象を作ります。目頭にハイライトを入れれば、潤んだような瞳に。この部分も丸い形を意識するのがポイントです。
 

恋愛運アップの眉メイク1:印堂のうぶ毛をオフして眉間をスッキリ!

うぶ毛を処理すると顔全体も明るくなります

フェイス用の電動シェーバーでうぶ毛を処理すると顔全体も明るくなります

恋愛運アップにおいて、とても大切な人相学の「印堂(いんどう)」と呼ばれる眉と眉の間。第三の目とも呼ばれます。

人間の感情すべてが現れるとされ、恋に効く印堂はすっきりと美しく整えることが大切。眉と眉の間が狭すぎるのも出会い運がダウンするので、気持ち広めに整えるのが◎です。
 

恋愛運アップの眉メイク2:やわらかく丸みを帯びたナチュラル眉毛

瞳の色とあったナチュラルなカラーをセレクト

瞳の色とあったナチュラルなカラーをセレクト

太くて短めの眉がトレンドですが、実は恋愛風水的にはおすすめできません。恋愛において眉毛は目よりも長い方が良いとされ、奥ゆかしい女性像を印象付けてくれます。角をつけずナチュラルなカーブで、幸せな結婚生活を送る相を描きましょう。
 

恋愛運アップの眉メイク3:印堂のくすみを取り、ハイライトで明るく

印堂部分のみにハイライトをオン

印堂部分のみにハイライトをオン

出会い運を引き寄せる印堂は、前髪を上げてオープンに。まずコンシーラーでくすみを取ってから、ハイライトで透明感をプラス。
 

恋愛運アップのチーク&耳メイク1:頬の高い位置に丸くピンクチーク

にっこり笑った時に高くなる頬の位置が目安

にっこり笑った時に高くなる頬の位置が目安

チークを入れる時は必ず笑顔を作り、頬のいちばん高いところに色を乗せるようにしましょう。そうすることで、笑ったときの顔がより明るくフレッシュに仕上がります。使う色はもちろんピンク!
 

恋愛運アップのチーク&耳メイク2:耳たぶにピンクを重ねて色っぽく

ほんのり色づく程度がベスト

ほんのり色づく程度がベスト

出会い運をアップさせる意外なパーツが耳たぶ。頬にチークを重ねた後に、そのまま同じピンクのチークをサッと耳たぶにつけるだけ。福耳という言葉がある位に豊かさをあらわす場所で、ステキな出会いを引き寄せるといわれています。
 

恋愛運アップのリップメイク1:ハイライトで下がった口角をカバー

肌なじみの良いコンシーラーで整えます

肌なじみの良いコンシーラーで整えます

対人関係に置いて共通なのが、笑顔の大切さ。幸せそうな口角の上がった唇は、人気運が高く幸せを呼び込んでくれます。年齢と共に下がりがちな口角は、ハイライトでしっかり上がっているようにみせましょう。
 

恋愛運アップのリップメイク2:ツヤありピンクリップでラブパワーを

思わずキスしたくなるツヤのあるピンクのリップ

思わずキスしたくなるツヤのあるピンクのリップ

ビューティパワーの「火の気」は、ピンクと相性抜群。ピンクは恋愛運アップパワーが強い色なので、ぜひリップで取り入れてください。若干下唇を厚く塗ると、より愛される相に。水の気を司るうるおいをグロスでプラスするとさらに効果的です。
 

恋愛運アップのヘア:丸い形でふんわりセット

メイクだけでなくヘアスタイルも、安心感を与える「水の気」を意識して、丸い形を作っていきます。毛先をアイロンで内巻きに巻き、シルエットを丸く整えましょう。前髪を巻くだけでもOKです。ヘアカラーは、ラブパワーのピンクブラウンで優しく可愛らしい印象に。
 

恋愛運アップ!恋を呼び込む 風水開運メイクの完成!

恋愛運アップの風水・開運メイク

恋愛運アップの風水・開運メイク

恋が叶う開運メイク

恋が叶う開運メイク

 
さりげなく輝く大きな瞳

さりげなく輝く大きな瞳

 
吸引力のある長くカールしたまつ毛

吸引力のある長くカールしたまつ毛

 
ほんのりピンクに色づく頬と耳たぶ

ほんのりピンクに色づく頬と耳たぶ

 

キスを呼び込むツヤツヤなピンクリップ

キスを呼び込むツヤツヤなピンクリップ

 

【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場で人気のメイク用品を見るAmazon で人気のメイク用品を見る
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※個人の体質、また、誤った方法による実践に起因して肌荒れや不調を引き起こす場合があります。実践の際には、必ず自身の体質及び健康状態を十分に考慮し、正しい方法で行ってください。また、全ての方への有効性を保証するものではありません。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    (ミーコ)明日きれいになれる!ビューティ特集&コラム

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます