「いつか結婚する」と思っている?

「いつか結婚する」と、呑気にかまえていない?

「いつか結婚する」と、呑気にかまえていない?

ある程度の年齢になっても独身でいる人の中には、「いつか結婚するものだと思っていた」と言う人が多くいます。
今からでも遅くはありません。「いつか結婚する」と思っている人が気付くべきことがあります。

恋愛にも結婚にも、縁とタイミングはもちろんあります。でも、人によっては、運命の出会いはただ待っていれば得られるものではないかもしれません。「いつかそのときがくる」なんて、受け身のまま流されているだけでは、掴めないこともあるのです。

実際に私たちが大人になって、「いつか」と思いながら掴めたものは、どれだけあるのでしょうか?
多くの人が、就職にしても、何にしても、なんだかんだ言って自分の意思で選び、掴んできているのではないでしょうか?

学生時代は、自分がなにも考えていなくても、親や先生などが自分の進むべき道に導いてくれていたところもあったと思います。
でも、学校を卒業して、就職するときから、段々、自分の意思が必要となり、「何の仕事がしたいのか」「どこの会社に勤めたいのか」を考え、自ら就職試験を受けに行ったはずです。
そして、試験に落ちたときは、自分のどこがダメだったのかを考え、さらに就職活動を行ったはずです。

今、「いつか結婚する」と思っている人は、それくらい能動的に、恋愛や結婚を掴もうとしていますか?

意外と恋愛に関しては、受け身のまま待っていることも多いのではないでしょうか?

そんな人が、今後、どうしたらいいのかについて、次のページで紹介します。