MICO’s DIARY/最新ビューティ情報

Banから新しいワキ汗対策!スティックタイプ新登場

50年以上制汗剤を販売している「Ban」が、2017年2月に新発売したのはスティックタイプの制汗剤。汗の出口にフタをして、ワキ汗自体を抑えてくれます。

執筆者:MICO 編集部

「ナノイオン効果」で、ワキ汗が出る前にブロック!

暖かくなる季節はワキ汗が出る前にケア!

暖かくなる季節はワキ汗が出る前にケア!


春から夏に向けて、男女問わず気になってくるワキ汗。制汗剤シリーズ「Ban」でおなじみのライオン株式会社の調査によると、最近では“ニオイ対策”よりも“ワキ汗対策(ワキ汗そのものを出さないようにする対策)”を重視する人が増えているようです。

確かにワキ汗自体を抑えることができれば、ニオイはもちろん、洋服に付いてしまう汗ジミや黄ばみも気にせず、好きな服を着ることができますよね。

今回、Banが新しく発売したのは、固形の直塗りタイプ「Ban汗ブロックスティック プレミアムラベル」。密着度が高いスティックをワキに塗布すると、汗や衣服のこすれに強い耐水皮膜ヴェールが形成されて、汗の出口にしっかりフタをしてくれます(ナノイオンブロック効果)。

もちろんワキ汗対策に加えて、ニオイ対策も万全。ナノイオン殺菌成分がニオイ菌を殺菌して、気になるワキのニオイを1日中しっかり防ぎます。

サラサラした使用感で、塗った後にすぐ服が着られる!

気になる使用感はというと、塗った後もサラサラで白残りしないのが特徴。塗った後すぐに服が着られるから、忙しい朝でもすぐにワキ汗対策ができますね。香りは無香料とせっけんの香りの2種類が同時発売されています。

Banスティック型の制汗剤

お気に入りの服も汗ジミを気にせず楽しめる「Ban汗ブロックスティック プレミアムラベル」


他にも、密着性がアップしたロールオンタイプ(無香料・せっけんの香り)や、拭き取るシャワーシート(スパークリングフローラルの香り)、シャワー感覚のスプレータイプも発売中。自分の好みや用途に合わせて、どんな時でもワキ汗対策ができるようにしておきたいですね。

■商品DATA
Ban汗ブロックスティック プレミアムラベル 20g オープン価格
(2017年2月8日新発売)

■お問合せ先
ライオン株式会社
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※個人の体質、また、誤った方法による実践に起因して肌荒れや不調を引き起こす場合があります。実践の際には、必ず自身の体質及び健康状態を十分に考慮し、正しい方法で行ってください。また、全ての方への有効性を保証するものではありません。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます