エクササイズ/下半身ダイエットエクササイズ

フロッグベンドなど…寝ながら出来る筋トレ・内ももシェイプの方法!

ボディラインを引き締めてカラダを変えるには欠かせない筋トレ。出来ることなら週3回はトレーニングをしたいところですが、それが出来ない人のほうが過半数です。フロッグベンドなど、今回はお家で寝ながら出来る内ももシェイプアップのボディメイク法をお届けします。

佐々木 ルミ

執筆者:佐々木 ルミ

エクササイズガイド

ずぼらさんでもできる筋トレ! 寝ながら内ももシェイプ

フロッグベンドなど……寝ながら出来る内ももシェイプの方法!

細いだけでは美しいラインは作れません

すらっと引き締った脚を手に入れたいのであれば、ぜひ行って頂きたい筋トレ。食事だけでやせることは可能ですが、やせて筋肉のない脚というのはただの棒切れのようになってしまいますし、多くの人が憧れる海外のスーパーモデルも最近はしっかりとボディメイクをしていて、程よく筋肉の付いた引き締った脚をしています。

ただ、モデルであれば自分のボディラインのケアも仕事の内の1つですから週3回のトレーニングの時間も作れますが、ここの読者の人たちは、会社員だったりお子さんのいる主婦だったりで毎日毎日忙しく、なかなかボディメイクのために時間をさけない人も多いでしょう。

そこで今回は、美脚を目指したい女性からのリクエストが多い内ももやせトレーニングの中から、お家にいながら隙間時間を利用してできるボディメイク法を2つお届けします。
 
<目次>
 

仰向けに寝ながらできる「フロッグベンド」

蛙(フロッグ)のように脚を開き、股関節と膝を曲げる(ベンド)内ももシェイプ法です。
frogandbend

踵をつけて内ももをしっかり締めるように行いましょう

1.仰向けに寝て両脚を天井へ向かって上げ伸ばします。両方の踵をつけ、股関節から脚を外側に回して開くように、つま先を45度に開きます。両手はカラダの横に開いてリラックスしましょう。
frogbend2

膝は出来るだけ開いて行います

2.踵を離さずに股関節と膝を曲げ、膝を開きます。

3.1と2を12~15回繰り返し行いましょう。
 

横向きに寝ながら出来る「スクイーズ&リフト」

クッションや枕などを使い、両脚で押しつぶし(スクイーズ)しながら上げる(リフト)、横向きに寝てテレビなどを見ながらでも出来る内ももシェイプ法です。
squeeseandlift

挟むだけではなく、しっかり押しつぶしてくださいね

1.横向きに寝て両脚の間にクッションや枕を挟み、両脚で押しつぶしながら脚を上へ挙げます。30~60秒キープしましょう。(左右行って下さい)

内ももの筋肉は脚をカラダの中心に向かって動かす時に使う筋肉ですが、日常生活の中でそのような動きをする時は少ないために衰えやすい筋肉です。ぜひ、隙間時間を見つけてボディメイクに役立てて下さいね。

【関連記事】
【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場で人気のエクササイズ用品を見るAmazon で人気のエクササイズ用品を見る
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※ダイエットは個人の体質、また、誤った方法による実践に起因して体調不良を引き起こす場合があります。実践の際には、必ず自身の体質及び健康状態を十分に考慮したうえで、正しい方法でおこなってください。また、全ての方への有効性を保証するものではありません。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    (ミーコ)明日きれいになれる!ビューティ特集&コラム

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます