結婚式での指輪交換

一生に一度の指輪だから後悔したくない

男性が初めて身につける本格的なジュエリーであることが多い結婚指輪。選び慣れないことから、カップルでお店に訪れても女性にお任せ、という男性が多いのが現状です。せっかく一生身につける記念のリングなのですから、2人で選んだ、2人だけの結婚指輪にしたいですよね。

EXCELCO DIAMONDには究極にシンプルなものからブラックダイヤモンドをあしらった個性的なものまで男性向けの結婚指輪がバリエーション豊富に揃います。さらにセミオーダーで部分的なお揃い加工を施すことで女性のリングとのペア感を増すことも可能。また、リング一つ一つのデザインにストーリーが込められているので、それぞれが好きなデザインを選んでも2人だけの特別なペアリングになるのが魅力です。

男性のこだわりを上手に引き出して、生涯をかけて愛用できる、思い入れのある結婚指輪探しをしてみませんか?

似合うリングは人それぞれ。自分好みにカスタマイズ可能!

ブライダル

人生のいろいろな場面を共にする、オンリーワンの結婚指輪との出会いを専門のスタッフがサポートします

ブライダルリングを求めに来店された男性に、どんなものがお好みか尋ねるとほとんどの方が「シンプルなもの」との答え。今はメンズのリングもデザインのバリエーションが増えていますし、ひとくちに“シンプル”といっても、なんの装飾もないシンプルなストレートのもの、部分的にマット加工が施されたもの、ウェーブやひねりのデザインのもの、とその加減は十人十色です。

お客様が来店されてカウンターにつかれたら、まずは実際手を取らせてもらい、骨格や肌の色、職業などの生活スタイルからひとりひとりに合うデザインを提案するのが私たちコンシェルジュの仕事。例えば男性の指は節が張っている割に付け根はスッキリ細い方が多く、はめている間に指輪が回りやすくなってしまいます。そのようなケースは一周同じ太さのデザインなら気になりませんよ、とストレートタイプのデザインをお勧めすることも。

EXCELCO DIAMONDのブライダルリングはセミオーダーシステムを採用。部分的なマット加工や、ブラックダイヤモンドなどの石の追加も自由なので、自分だけのオンリーワン仕様にカスタマイズできます。

セットリングでないものを選んでも、女性もののダイヤが入っている部分にマット加工を施してペア感の演出をご提案することも。また、男性のお気に入りの時計とのリンクを楽しんだりと、こだわりの結婚指輪選びを可能にするブランドなんですよ。

強くて美しいプラチナならどんなシーンも共にできる

EXCELCO DIAMONDの“Miniature”

シンプルを極めたMiniature(ミニアチュール)のシリーズ。鍛造プラチナで強度が高いのが嬉しい。手作業で正確に刻まれたミルがエレガント(画像:EXCELCO DIAMOND)

もうひとつ忘れてはならないのは、結婚指輪は一生を共にする指輪であるということ。生活シーンの大半を着けたままで過ごすわけですから、デザインが気に入っていることはもちろん、耐久性、つけ心地の良さ、さらにアフターメンテナンスの充実が欠かせませんね。

EXCELCO DIAMONDのプラチナリングは硬く耐久性の高い「ハードプラチナ」を使用しているので歪みなどの変形に強いのが特徴です。プラチナは変色などもなく普段使いのあらゆるシーンに対応できる丈夫で美しい貴金属と言えるでしょう。

さらに、鍛造法で製造したリングはハードプラチナ以上の強度が望めます。鍛造プラチナは本来加工が難しくサイズ変更に対応しづらい素材でしたが、特別な技術により可能になりました。鍛造プラチナに繊細なウェーブや緻密な加工を可能にしたのもEXCELCO DIAMONDならではの技術です。

また、EXCELCO DIAMONDはブライダルサービスとして永久メンテナンスを保証していますので、サイズ直しや歪みの改善、クリーニングなどのアフターケアも万全。一生を共に過ごすブライダルリングの購入先として安心を提供しています。

次のページは、男性向け結婚指輪の人気ランキングです。