レディースファッション/春服・夏服・春コーデ・夏コーデ

刺繍・フリル・レースでクールなスイートを楽しもう

昨年に引き続き、刺繍・フリル・レースのスイートアイテムは注目です。そして、今年はスイートアイテムはクールに着るのがかっこいい。今回は刺繍・フリル・レースの選び方と着こなしについてお伝えします。

高幣 素子

執筆者:高幣 素子

レディースファッションガイド

今年は刺繍・フリル・レースで華やかさを楽しむのが2017年春夏

2015年は”こなれ”2016年は”ヌケ感”などここ数年シンプルが大流行していましたが、その流れにそろそろ飽きたのか、昨年からジワジワと刺繍・フリル・レースが流行り出していました。2017年に入って華やかさを前面に出したファッションがトレンドにシフト。刺繍・フリル・レースがこの春、大活躍しそうです。
刺繍・レースブラウス

刺繍・レースブラウス


刺繍・フリル・レースの選び方

昨年の冬から刺繍はカラフルなものが増え、フリルやレースはよりゴージャスに進化していますが、初心者の方にオススメなのは刺繍・フリル・レースが1色のもの。何故かというと、1色だとシンプルなトップスと同じように扱えるのでコーディネートしやすいからです。

■刺繍ブラウスは生地と刺繍糸が同じ色のもの
刺繍ブラウス

刺繍ブラウス

■フリル・レースブラウスは生地とフリルが同じ生地で作られているもの
フリルブラウス

フリルブラウス

レースブラウス

レースブラウス

刺繍・フリル・レースはクールでスウィートに着るのがオシャレ

今年はアフリカンパンクやアスレジャーなどミックススタイルがトレンド。着るだけで甘い印象になる刺繍・フリル・レースは辛口要素と合わせて甘辛ミックスで着こなすのがオシャレです。

刺繍ブラウスのコーディネート

刺繍ブラウスのコーディネート

黒い刺繍ブラウスはボトムスもブラックを合わせることでシャープな印象に。デニムジャケットやブーツなど辛口アイテムでミックス感を。敢えて、刺繍を主張しないスタイリングがオシャレ上級者に見えます。

フリルブラウスのコーディネート

フリルブラウスのコーディネート

着るだけでスイートになるフリルブラウスは古着のメンズパンツに合わせて甘辛ミックス。カゴバッグとハラコのブーツでナチュラル感を加えて女の子らしさを自然に演出。

レースブラウスのコーディネート

レースブラウスのコーディネート

エレガントなレースブラウスはブラウン系カラーと合わせて上品ナチュラルというミックスタイルにすることでカジュアルに着こなせます。メンズのパンツで更に辛口感を加えスイートだけどクールな印象に。

いかがだったでしょうか? この春はスイートな刺繍・フリル・レースをミックスしてクールを楽しみたくなりませんか? お手持ちのスイートアイテムをクールアイテムに合わせて甘辛ミックスを楽しんでくださいね。
【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場で人気のレディースファッションを見るAmazon で人気のレディースファッションを見る
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます