温泉

絶景と一体化!注目のインフィニティー温泉8選

無限に広がる絶景と温泉の湯面が一体化して見える、新感覚の「インフィニティー温泉」に、近頃じわじわと人気を集めています。全国各地にあるインフィニティー温泉の中でも、ガイドがオススメしたい温泉を、いくつかご紹介します。

植竹 深雪

執筆者:植竹 深雪

温泉ガイド

インフィニティー温泉とは?

サンズの屋上プール

シンガポールにあるマリーナベイサンズの屋上プールが注目を集め、海と一体化できるインフィニティーの人気の始まりと言われています


インフィニティーとは、英語で「無限」という意味ですが、近頃、インフィニティー温泉と呼ばれている、絶景と温泉とが一体化できる感覚を味わえる浴槽の温泉に注目が集まっています。

眺望の素晴らしさにうっとり、心行くまで堪能しながら、日常の疲れを温泉でとことん癒す……

そんな至福のひとときを提供してくれる、ガイドがぜひオススメしたいインフィニティー温泉を、いくつかご紹介します。

<INDEX>

心のリゾート 海の別邸 ふる川/北海道

露天風呂

海と一体化?海の別邸ふる川の露天風呂


北海道白老町虎杖浜にある、国道36号線沿いの高台にある、心のリゾート 海の別邸 ふる川。こちらにある露天風呂にある寝湯で、横になって湯を堪能していると、青空と太平洋と一体化したかのような感覚になるのが魅力的!

泉質は、ナトリウム-塩化物温泉。pH8.2の弱アルカリ性の湯は、少しとろっとした、肌なじみが良いと感じられる温泉です。

<DATA>
心のリゾート 海の別邸 ふる川
・住所:北海道白老郡白老町虎杖浜289-3
・電話番号:0144-87-6111
・公式HP:http://www.kokorono-resort.com/


不老ふ死温泉/青森県

不老ふ死の露天風呂

みかん色の温泉が海と繋がる感覚?
 

青森県の日本海側、深浦町にある黄金崎不老ふ死温泉。ポスターなどでも多く使われていることから、一度は目にしたことがあるという方も多いのではないでしょうか?

みかんのような色をした温泉は、鉄分が多くふくまれていて、泉質は、含鉄-ナトリウム-マグネシウム-塩化物強塩泉です。

<DATA>
不老ふ死温泉
・住所:青森県西津軽郡深浦町大字舮作字下清滝15
・電話番号:0173-74-3500
・公式HP:http://www.furofushi.com/


里山十帖/新潟県

里山十帖

雪景色の里山と繋がる露天風呂


新潟県南魚沼市にある里山十帖。ここは、雑誌「自遊人」が手がけているお宿で、食は地産地消で、調味料までもオーガニックにこだわり、温泉も湯使いや景観までも、徹底的にこだわり抜いて作られています。

泉質は、ナトリウム-塩化物・炭酸水素塩泉。湯の花が少し舞っていました。眼の前には里山が広がり、絶景です。

<DATA>
里山十帖
・住所:新潟県南魚沼市大沢1209-6
・電話番号:025-783-6777
・公式HP:http://www.satoyama-jujo.com/


淡島ホテル/静岡県

淡島ホテル

海がすぐそこの感覚 淡島ホテルの露天風呂


静岡県沼津市の郊外にある淡島は、5万坪の駿河湾に浮かぶ小島です。この島に、淡島ホテルがあり、露天風呂からは、富士山もきれいに見ることができます。

温泉は海の海面と同じ高さにあるので、湯に浸かると、海と一体感がありました。開放感があって、絶景の露天風呂は、日没前の夕陽もうっとりするほど美しいと思いました。

<DATA>
淡島ホテル
・住所:静岡県沼津市内浦重寺186
・電話番号:055-941-3341
・公式HP:http://www.awashima.com

DHC赤沢温泉ホテル/静岡県

赤沢温泉ホテルundefined絶景undefined露天風呂

インフィニティー温泉のはしり的存在 DHC赤沢温泉ホテル


伊豆にはいくつか絶景を楽しむことができる、インフィニティー温泉がいくつかありますが、なかでもDHC赤沢温泉ホテルは、草分け的存在かもしれません。

海と空と浴槽とが一体化する、眺望抜群の大露天風呂は、とにかく圧巻!

泉質は、カルシウム・ナトリウム-塩化物・硫酸塩温泉。浴槽に浸かっていると、少しとろっとした浴感の温泉を、絶景とともに存分に堪能することができます。

<DATA>
DHC赤沢温泉ホテル
・住所:静岡県伊東市赤沢字浮山163-1
・電話番号:.0557-53-5555
・公式HP:https://top.dhc.co.jp/akazawa/index.html



ホテル中の島/和歌山県

中の島undefined露天風呂

海に近い温泉では珍しい硫黄泉のインフィニティー温泉


和歌山県那智勝浦町にあるホテル中の島は、四方を海に囲まれた孤島の温泉宿で、専用船でしかお宿に行くことができません。

エメラルドグリーン色や紺碧色など、その時によって色が変わる温泉は、海側の温泉では珍しい、含硫黄-ナトリウム、カルシウム、塩化物泉の湯。眼の前には海が広がり、湯に浸かっていると、そのまま繋がった感覚がありました。

<DATA>
ホテル中の島
・住所:和歌山県東牟婁郡那智勝浦町大字勝浦1179-9
・電話番号:0735-52-1111
・公式HP:http://www.hotel-nakanoshima.jp/


赤穂温泉 銀波荘/兵庫県

赤穂温泉undefined露天風呂

絵になるインフィニティー温泉


兵庫県にある、赤穂温泉 銀波荘。こちらの露天風呂は、日本でも有数のインフィニティー温泉です。瀬戸内海の大パノラマが眼の前に広がり、言葉を失ってしまうほどの絶景が楽しめる、究極のインフィニティー温泉です。

無色透明の湯の泉質は、含弱放射能-カルシウム・ナトリウム、塩化物強塩低温泉。様々な泉質が、少しずつ溶けてブレンドされています。

<DATA>
赤穂温泉 銀波荘
・住所:兵庫県赤穂市御崎2-8
・電話番号:0791-45-3355
・公式HP:http://www.ginpaso.co.jp/


ホテル晴海/大分県

ホテル晴海

西の横綱 別府にもあるインフィニティー温泉


大分県別府市。西の横綱であり、名湯揃いの別府でも、インフィニティー温泉が、潮騒の宿、晴海にあります。

泉質は、ナトリウム-塩化物温泉の源泉掛け流し。浴槽は少人数用のサイズですが、この浴槽から、水平線と一つになる感覚を楽しむことができます。

<DATA>
潮騒の宿 晴海
・住所:大分県別府市上人ケ浜町6-24
・電話番号:0977-66-3680
・公式HP:http://www.seikai.co.jp/


※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます