家事/家事に役立つ便利グッズ

専門家おすすめの大掃除グッズ「ハンディブラシS」

暮らしのエキスパートたちが、大掃除での活躍間違いなしのおすすめグッズをご紹介。今回は一人暮らしガイドとして活躍中の河野真希さんイチオシ、「バスシャイン ハンディブラシS」です。

執筆者:All About 編集部

暮らしのエキスパートが、あなたの大掃除をサポート!

今年も残すところあとわずか。年賀状作成にクリスマスなどイベントが目白押しですが、忘れちゃいけないのが“大掃除”。

1年の汚れを落とし、新年を晴れやかに迎えるためにも徹底的に取り組みたいところですが、正直めんどくさい……という人も少なくないのでは? そこで、All Aboutが誇る暮らしのエキスパートたちに、大掃除が捗ること間違い無しのおすすめグッズを教えてもらいました。

今回登場いただくのは、一人暮らしガイドとして活躍する河野真希さんです。


一人暮らしガイド・ 河野真希のおすすめ大掃除グッズ
「溜まった汚れに効く! ハンディブラシS」

一人暮らしの河野真希さん

一人暮らしの河野真希さん

「バスルームの汚れは毎日お風呂に入ったときに、さっとこすっておけばいい」と聞くことがあります。うん、おっしゃる通り。

でも、お湯につかりながら、「あー、あそこ汚れているな。でも、今じゃなくていいや」と思ってしまうのは、私だけではないはず。こうして溜まった汚れは、さっとこするだけでは落ちなくなっているのです……。

そんな私の強い味方が『スコッチブライト バスシャイン ハンディブラシS』。

ポイントは、持ち手が手にしっくりと握りやすく、すべりにくい上に、ブラシの毛にコシがあること。こびりついた汚れは、スポンジや柔らかい毛でこすっても、なかなか落ちずにイライラしますが、これは力がしっかりと入れられて、グイグイと汚れを掻き出す実感があります。汚れが溜まりやすい浴槽やタイルの目地、浴槽のフタなどを力いっぱいゴシゴシやりたい人におすすめ。
持ちてが握りやすく、グイグイと力を入れられるのが魅力

持ちてが握りやすく、グイグイと力を入れられるのが魅力


100均でもバスブラシが買える今、一人暮らしにはちょっと高い商品かもしれません。でも、持ちがいい上に、ヘッド部分は交換可能なので、本当に長く使えます。ちなみに、私はバスルームだけでなく、窓のサッシやベランダや玄関の床の掃除にもヘッドを複数用意して使っています。溜まってしまった汚れに効く、大掃除に大活躍のアイテムです。
お風呂掃除以外でも活躍!

お風呂掃除以外でも活躍!


【専門家のおすすめ大掃除グッズリンク集】
■時短生活ガイド・ももせいづみ:セルローススポンジは最強の掃除道具!
■節約ガイド・矢野きくの:細かい場所の掃除に効果的! 親方棒
■家事・掃除・子育てガイド藤原千秋:ただのドライシートではないドライシート
■シンプルライフガイド・金子由紀子:大掃除をしながらヘッドセットでおしゃべり!
■エコグッズ・家事ガイド曽我美穂:100均アイテムで作れるエコ洗剤
■家事ガイド毎田祥子:“腰にやさしい”スチームクリーナー
【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場で人気の家事用品を見るAmazon で人気の家事用品を見る
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます