島田佳奈の恋愛コラム/島田 佳奈の恋愛情報

ブスなのにモテる?「魔性のブス」が男性に魅力的な3つの特徴

美人がモテるのは当たり前。しかしおせじにも美人とはいえない(むしろブスレベルな)女性でも、すごくモテる人もいます。そんな「魔性のブス」が持つ、男性を惹きつける“武器”について、探ってみました。ブスじゃないのにモテないという方にも参考になります。

島田 佳奈

執筆者:島田 佳奈

恋愛ガイド

  • Comment Page Icon

顔も性格もよくないのに、なぜかモテる「魔性のブス」

ブスなのになぜモテる?

ブスなのになぜモテる?

「人は見た目が9割」というように、外見はその人の印象を大きく左右する要素です。左右対称で整っている形状に対して「健康的」と感じるのは、頭ではなく遺伝子レベルで好む現象です(子孫繁栄に相応しい相手を求める、動物共通の適者生存の仕組み)。かつ、男性は特に視覚要素の優先度が高いため、美しい顔やスタイルの女性に惹かれやすいのです。

とはいえ、我々のような現代人の好みは千差万別。美的感覚にも個人差があります。つまり、必ずしも美人でなければモテないというわけではありません。

外見以外のモテる理由としてまず思いつくのは、性格のよさ、あるいは笑顔やしぐさの愛らしさでしょうか。

しかし、中には、外見も内面も上記に該当しないのに男性から妙にモテる「魔性のブス」もいます(※便宜上イメージしやすい名称にしたため、響きの悪さはご容赦ください)。

「魔性のブス」がなぜモテるのかは、同性である女性ほど想像がつかないかもしれません。なぜならそれは、恋愛対象となる男性にしか理解できない種類のものだから。どこまでが素でどこからが計算なのか、他者から見て判断しづらいのは「魔性」としかいいようがありません。

不思議とモテる「魔性のブス」が男性にとってどう魅力的なのか、分析してみました。
 

ずば抜けた「ターゲット見極め力」

undefined

「どうせ俺なんて……」というタイプを見分ける卓越した観察眼が、魔性のブスの特殊能力。

魔性のブスは、自身が外見だけではモテないことを知っています。しかし、一方でこの地球上にいる男性の数を考えれば、自分のような容姿の女性を外見以外の要素で好きになってくれる男性がいることもわかっています。

チヤホヤされないからこそ冷静に男性を観察できるのは、魔性のブスならでは。

「彼女いない歴=年齢」に等しいような非モテ男子や、枯れている(ように見える)中年男性など、多くの女性から相手にされない男性は、あたりを見渡せばたくさんいます。

事実、イケメンでもなく稼ぎも少なく人生一度もモテたことがない……そんな自分に自信のない男性ほど、極上の優しさでアプローチされたら、たとえブスでも惹かれてしまうのです。むしろ美人じゃないからこそリアリティがあり、安心できる場合すらあります。

しかも、「スキマ産業」的なターゲットへのアプローチが、「あの子は本当に優しい!」といった評判を生み、多くの男性から注目される結果に。それは、ターゲットを広げる「魔性への突破口」にもなり得ます。
 

脱いだらスゴイ「床上手」

同じ女性である限り、ほかの女性の「ベッドの上での振る舞い」を目にする機会はないもの。それを知っているのは、肉体関係になった男性だけです。

男性の性欲は愛情と切り離しやすいもの。ブスならではの「お手頃」感で、たとえ好きではなくても「やらせてくれる」という意思確認で関係を深めてしまう人もいます。

それで実践してみたら驚くほど相性がよかったり、経験したことのない快感を味わってしまうと、そのまま溺れてしまうことも。

夜のテクニックで男性を翻弄させられるのは、果たして生まれつきの才能なのか、努力の賜物なのか……その実態は謎ですが、魔性のブスは、セックスで虜にさせる自信があるからこそ、上手に男性を誘惑できるのかもしれません。
 

懐に入り込む「油断させ上手」

弱肉強食に疲れた男性こそ、「こんな安心感はじめて」という思いを抱かせれば、たったひとりの大切な人になれます。

弱肉強食に疲れた男性こそ、「こんな安心感はじめて」という思いを抱かせれば、たったひとりの大切な人になれます。

まず、美人は存在するだけで当然モテます。そんな女性と恋人関係になれば、ほかの男性が誘惑してくるのではないかと心配になったり、モテるばかりに嫉妬に狂わされる可能性もあります。

その点、魔性のブスは一見「ただのブス」なので、彼女がほかの男性を誘惑しない限り浮気はないだろうという安心感を得られます。恋人に対して無用な心配がないことは、男性にとって「安心して仕事に集中できる」大事な要素。つき合ってみて初めてわかる利点でもあります。

モテない男性ほど、美人は高嶺の花。たとえ恋人ではなくても、美人と接するのは無駄に緊張してしまうような男性は、魔性のブスのような女性のほうが一緒にいてリラックスできるはず。男性だって好きになれば、相手がだんだん可愛く見え、「適度なブス」感になってくるのです。

総じて、魔性のブスは、いい意味で「相手を油断させる」ことを武器に、男性の懐に入り込むのがうまいのです。
 

実は「ブスじゃないのにモテない」女性こそ活用したい施策

これらはすべて「男性との恋愛関係」においてのみ発揮される種類の魅力。だからこそ、同じ女性にとっては気づきにくいのです。

無意識に発揮できれば「魔性」ですが、上記のポイントを理解し戦略的に取り入れても効果は期待できるでしょう。たとえ「ブス」でなくても、どんな女性でもモテるようになる“究極の秘策”かもしれません。男性にモテたいと望む女性にとっては、参考にしてみる価値がありそうです。

【ガイドからお知らせ】
活動情報や告知は、公式サイトFacebookファンページTwitterをご覧ください。

【関連記事】

【関連記事】
  • 彼氏の女友達に嫉妬してしまうときの心理・対象法
  • 忙しい彼氏の“浮気疑惑”を確かめる3つの方法
  • 曖昧な関係でいたい人vsハッキリさせたい人……幸せな恋愛とは?
  • 「結婚できない相手」と付き合うのはやめて別れたほうがいい?
  • 恋人に「ついていい嘘」と「悪い嘘」とは?恋愛の信頼関係
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます