ネイルアート/秋冬ネイル

人気のアニマル柄「バンビネイル」の作り方&デザイン

大人気の「バンビ柄ネイル」は、いつもの白マニキュアと、2色のアクリル絵の具、スポンジがあればできちゃいます。強いイメージがあるアニマル柄ですが、バンビネイルならキュートな雰囲気に仕上がるので大人女子におすすめ!

黒崎 えり子

執筆者:黒崎 えり子

ネイルガイド

アニマル柄なのにかわいい「バンビネイル」って?

スポンジとドット柄を組み合わせるだけで完成

スポンジとドット柄を組み合わせるだけで完成


最近秋冬の新定番として人気急上昇中の「バンビ柄ネイル」をご存じですか? パッと見は白いドット柄にも見えてしまうかもしれませんが、実はバンビの身体の模様にインスパイアされているデザインなんです。ポイントとなるのはスポンジで作る毛皮となる茶色のベースと、そこに重ねる白のドット!
人気のグレージュとの相性も抜群でおしゃれ感◎

人気のグレージュとの相性も抜群でおしゃれ感◎

いつものマニキュアと、2色のアクリル絵の具、スポンジ(キッチンスポンジなどでOK)があればできちゃう簡単デザイン、なのにとってもおしゃれ。強いイメージがあるアニマルネイルですが、バンビ柄ならキュートな雰囲気に仕上がります。

バンビ柄のやり方&デザイン

根元に空間を空けることで抜け感を出して

根元に空間を空けることで抜け感を出して

1.まずはベースコートを甘皮周りまでしっかり塗っておきましょう。次に、上品なベージュのベースカラーで丸フレンチを描きます。

 

失敗しても水でオフできるアクリル絵の具を使用

失敗しても水でオフできるアクリル絵の具を使用

2.バンビ柄のベースとなるのは、濃いブラウンと薄いブラウンのアクリル絵の具2色。スポンジに取りやすいように、少量をアルミホイルに出しておきましょう。

 

スポンジは使いやすいようにあらかじめ小さくカット

スポンジは使いやすいようにあらかじめ小さくカット

3.まず濃いブラウンをスポンジに少量取り、絵の具を落とすようにぽんぽんとアルミをたたきます。かすれ具合が肝心なので、しっかり落とすのがポイントです。爪に濃いブラウンをのせ、次は同様に余白部分に薄いブラウンをのせます。

 

このひと手間でぐっとプロ仕様に

このひと手間でぐっとプロ仕様に

4.白のマニキュアでドットを描いていきます。小さいドット柄にしたいので、ハケをボトルの口でくるくると回し、ハケの先を丸く整えておきましょう。

 

大小のドットをバランスよく入れて

大小のドットをバランスよく入れて

5.整えたハケ先のマニキュアをそのまま爪にぽとっと落とすイメージでドットを描きます。形がゆがんでしまった場合は、爪楊枝で丸く整えるときれいに仕上がります。

 

きらめき感をアップ

きらめき感をアップ

6.柄が乾いたらトップコートを塗り、飾りとなるゴールドのリングを左サイドに置きます。

 

少し指を傾けると置きやすい

少し指を傾けると置きやすい

7.立体的になるよう、ストーンとパールは平置きでなく少し斜めになるように置くとぐっと洗練されたデザインに。

 

オトナかわいいアニマルネイル「バンビ柄」

オトナかわいいアニマルネイル「バンビ柄」

8.最後にトップコートを重ねて、完成です。

 

動画でチェック!バンビ柄をきれいに仕上げるポイント

濃いブラウンをのせてから、余白部分に薄いブラウンのせていきます。濃いブラウンの上からも、薄いブラウンを重なると自然なグラデーションに。白のドットはぷっくり丸みを残すのがコツ!



ネイル施術協力

ネイルスクール「黒崎えり子ネイルビューティカレッジ
表参道校・新宿校(03-3409-2211)、名古屋校(052-587-2131)

ネイルサロン 「erikonail」 
OMOTESANDO(03-3409-5577)、SHINJUKU(03-3352-0129)
GINZA(03-6252-3300)、HIROO by erikonail(03-3442-1155)
taAko-izu by erikonail(03-5785-2228)
【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場でネイルアート用品を見るAmazon でネイルグッズを見る
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※個人の体質、また、誤った方法による実践に起因して肌荒れや不調を引き起こす場合があります。実践の際には、必ず自身の体質及び健康状態を十分に考慮し、正しい方法で行ってください。また、全ての方への有効性を保証するものではありません。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    (ミーコ)明日きれいになれる!ビューティ特集&コラム

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます