結婚式・パーティーヘアアレンジ/ハロウィンの髪型&仮装パーティヘアアレンジ

簡単ハロウィンヘア!デビル角ポニーテールの作り方

ふわっと広げたポニーテールにデビルみたいな角アクセをつければ、簡単なハロウィンヘアアレンジの完成です!やりすぎないのにおしゃれな雰囲気が出るので、大人にもトライしやすい髪型。赤リップとカラーコンタクトをつければ一気に完成度が高まります!

執筆者:WAKO

 デビル角みたいなポニーテールで簡単ハロウィンヘアアレンジ

ふわっと広げたポニーテールにデビル風の角アクセをつければ、簡単なハロウィンヘアアレンジの完成です!やりすぎないのに一気におしゃれな雰囲気が出るので、大人にもおすすめのヘアスタイル。角アクセやアクセサリー類はプチプラで揃うので、ぜひトライしてみてください。凝ったメイクをしなくても赤リップとカラーコンタクトをつければ、一気に完成度が高まります!
簡単ハロウィンヘア!デビル風の角ポニーテール

hair&make KAORI(anti)


ベースのスタイル 

セミディのパーマスタイル。ストレートの方は毛先と表面を巻いておくときれいに仕上がります。しっかりとゴムで結ぶアレンジなので毛、量、クセ、固さ問わず、どんな人にも似合います。
しっかりめにパーマがかかったセミディ

しっかりめにパーマがかかったセミディ


おすすめのタイプ

顔型:すべてOK
髪質:すべてOK
髪量:すべてOK
クセ:すべてOK

ヘアアレンジの方法・やり方

前髪もまいておくとかわいい

前髪も巻いておくとかわいい

1. ベースをつくります。26~32ミリ程度のアイロンで、表面と前髪を巻いておきます。すでにクセのある方やパーマスタイルの場合はココを省いてもOK。硬めのワックスを少量もみこんでおきましょう。

角アクセのクリップ部分が隠れるように

角アクセのクリップ部分が隠れるように

2. 角アクセをつけます。ハチの部分につけたいので、ハチ上の髪は一度かき分けて避けておいてください。こうすることで、角アクセの根元のクリップ部分が隠れてなじんでくれます。

高い位置でひとつにまとめてポニーテールを作る

高い位置でひとつにまとめてポニーテールを作る

3. ひとつにまとめて高い位置でポニーテールを作ります。前からみて毛先が少し見えるくらいの位置でポニーテールを作ります。顔型が気になる方は顔周りに後れ毛をおろしてみて!

噴水のように広げるイメージ

噴水のように広げるイメージ

4. ポニーテールの毛先を持って、軽くほぐしながら毛束を広げます。噴水のようなイメージで、矢印の方向に広げましょう。

ピンが頭皮から浮かないように

ピンが頭皮から浮かないように

5. ゴムの結び目が見えないように、毛先を倒してピンで固定します。Uピンを使うと、ふんわりした髪が潰れずに留められます。バランスを見て、ハードスプレーで固定しましょう。


上手く仕上げるポイント

ポニーテールのボリュームが出にくい場合は 逆毛を立てましょう。毛束を3つくらいにわけ、中間~根元当たりにクシを当てて逆毛を立てます。このあと毛先を持って広げます。
毛束の真ん中あたりから始める

毛束の真ん中あたりから始める

サイド&バック

簡単ハロウィンヘア!デビル角ポニーテール

hair&make KAORI(anti)


簡単ハロウィンヘア!デビル角ポニーテール

hair&make KAORI(anti)

使用したアイテム

これだけで一気に完成度が上がるカラーコンタクト

ヘーゼルグレー系のカラーコンタクトでミステリアスに

ヘーゼルのカラーコンタクトを使用。これだけでメイクの仕上がりも格段アップ!
カラーコンタクト Sparkling 01 2000円(税抜)/DAZZSHOP

デビル風の角アクセ

デビル風の角アクセ

クリップ式のデビル角アクセ /スタイリスト私物
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    (ミーコ)明日きれいになれる!ビューティ特集&コラム

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます