今が旬のニュージーランド旅行!硫黄香るロトルアへ

ニュージーランドのオプショナルツアー ベルトラ

泥のお風呂でお肌もピカピカに♪

関西空港からの直行便も季節限定で再航されることになり、西日本からのアクセスもしやすくなった今こそニュージーランドを訪れる絶好のチャンス! 今回ご紹介するのはニュージーランド北島の観光地で温泉街としても有名なロトルアです。マオリの伝統文化が根強く残り、火山活動が活発なロトルアには、美しく澄んだ水を誇る火山湖や間欠泉、そして日本人も大好きな天然温泉が数多く点在しています。「ニュージーランドで最も美しい街」として受賞経歴があるほか、ウォータースポーツやマウンテンバイク、トライアスロンなどが盛んなアウトドア都市でもあります。街の中心部から大自然が広がるエリアまでは車で数十分、天然温泉の入浴はもちろんのこと森林浴も気軽に楽しめるところがポイントです。

ロトルアのおすすめオプショナルツアー

満点の星空を眺めながら天然温泉に浸ってほっとひと息、そんな癒しの旅に出かけてみませんか? 自然豊かなニュージーランドのロトルアは、火山湖や温泉、原生林を訪れることのできる自然派アクティビティやラフティング、ジェットボートのようなアクティブなオプショナルツアーが充実。決して大きな町ではありませんが、オプショナルツアーの数は膨大です。ここでは、自然のパワーをたっぷりと感じられるような体験型アクティビティをご紹介します。

■ニュージーランドの温泉地といえばここ!
ニュージーランドのオプショナルツアー ベルトラ

硫黄の香りとロトルアの空の下での露天風呂は日本とは一味違った雰囲気をお楽しみいただけます。

知る人ぞ知る異国の温泉地、ロトルア。街中の至るところで硫黄の香りを漂わせた蒸気を確認することができます。日中なら広大なロトルア湖の風景を、夜ならロマンチックな満点の星空を眺めながら心も身体もリラックス。700年前からその効用が認められていたニュージーランド唯一の泥風呂や、マオリ族伝統のミリミリマッサージなど、日本の温泉とは一味違ったニュージーランドならではの入浴体験はいかがですか?


■北島の主要観光地を1日で回る、ボリューム満点ツアー
ニュージーランドのオプショナルツアー ベルトラ

勢いよく噴き出す間欠泉!

欲ばりな人にはもってこい! ニュージーランド北島の2大観光地、ワイトモとロトルアを1日で訪れるバスツアー。ワイトモ(鍾乳洞)は世界第8番目の不思議といわれる土ボタル鑑賞ができる神秘的な場所。道中には羊の餌やり体験ができるファームツアーに参加、ロトルアでは美しい湖畔や間欠泉を見学します。北島の魅力がギュっと詰まった市内観光ツアーは一度は参加してみる価値ありです。


■ターザン気分で駆け抜けよう!爽快ジップライン体験
ニュージーランドのオプショナルツアー ベルトラ

途中2回の吊り橋を渡りながら、1.2kmのジップライン体験を!

ロトルアから車で約15分ほどで大自然エリアへ到着。ロトルア・キャノピー・ツアーは、原生林の樹上に張り巡らされたロープを滑り降りる、ニュージーランド唯一のジップラインです。ツアーは少人数制で、ベテランガイドが森の中に生息する固有の動植物を案内してくれるので、ちょっとした冒険へ出かけた気分に浸れるかもしれませんね。



■絶景のロトルア湖で最高にエキサイティングな体験を!
ニュージーランドのオプショナルツアー ベルトラ

空から見渡すロトルア湖や街並みはまさに絶景!

1週約40km、北島で2番目に大きいロトルア湖は周りに広々とした緑地が広がります。現在も続く地熱活動で硫黄成分が流れ込むため、湖は神秘的な青緑色をしていることが特徴です。ニュージーランド発祥のジェットボートで湖の上をハイスピードで駆け抜けたり、絶景を見渡せるパラセイリングで空中散歩をしたり、大自然の中で気分爽快な体験をしてみるのはいかがでしょうか。


■世界最大落差!カイツナ川の超豪快ラフティング
ニュージーランドのオプショナルツアー ベルトラ

エキサイティングな体験をするならこれ!

ロトイチ湖から流れるカイツナ川は、高低差7メートルものツテア滝を急降下するラフティングが世界的に有名です。難易度5が付けられるその川の急流はなんと14カ所! 各急流を超えた後は穏やかな水域が広がっているので、次の急流まで心の準備をしてスタンバイ。ニュージーランドでしか体験できない、大自然と一体化したスリルを味わいたいという方におすすめのアクティビティです。

※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※海外を訪れる際には最新情報の入手に努め、「外務省 海外安全ホームページ」を確認するなど、安全確保に十分注意を払ってください。