メイク・メイクアップ/簡単キレイを叶える!メイクの小ワザ

簡単3ステップで整形レベル!鼻を高く見せるメイク術

3ステップでできる!鼻を高く見せるメイクのやり方を紹介します。鼻筋の通った美人鼻になれる整形レベルの美ワザに今すぐトライ!

新見 千晶

執筆者:新見 千晶

メイクガイド

ツーンとスッキリした鼻筋はメイクで作れます

鼻筋の通った高い鼻は女性の憧れ

鼻筋の通った高い鼻は女性の憧れ

美人を印象付ける整った鼻筋。こればっかりは生まれつきだし…と諦めていませんか? 実は整形レベルの美ワザで、美人鼻を作ることができるんです。しかも、いつものメイクにたった3ステッププラスするだけ! 今すぐトライしてみて。


用意するのはハイライトとブラウンのアイシャドウ

このひと手間で美人度がぐぐっとアップ!

このひと手間で美人度がぐぐっとアップ!




まずはいつも通りにメイクを仕上げます。その次にパウダリーファンデーションを鼻筋、鼻先に軽く重ねづけをしてマットに整えておきましょう。

1:パール感のある肌色のハイライトを鼻筋にスッと入れて、指でなじませます。
2:パール感のないブラウンのアイシャドウを、ブラシにほんの少量取ります。小鼻のわきに、小さなCを描きます。
3:最後に鼻の先端に、さっとVを描くようにブラウンのアイシャドウを入れます。

視線を顔全体に戻してみて下さい。鼻筋がとおり、鼻先がキュっと締まって見えませんか? 鼻筋に入れたシャンパンゴールドが視覚的に高さを出し、小鼻のわきと頭に入れたブラウンのCとVが影をつくって凹凸を演出してくれています。

ただしもっと高くしたいと、絶対に濃く入れ過ぎないこと! 不自然に見えてしまうので、あくまでも色味が分からない程度に入れるくらいがベストです。


参考書籍

朝5分でできる簡単美ワザが55個紹介しています。ちょっとの工夫でキレイを格上げできる方法が盛り沢山なので、書籍もチェックしてみてください!

 関連記事

【特集】簡単キレイを叶える!整形レベルのメイクの小ワザ
【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場で人気のメイク用品を見るAmazon で人気のメイク用品を見る
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※個人の体質、また、誤った方法による実践に起因して肌荒れや不調を引き起こす場合があります。実践の際には、必ず自身の体質及び健康状態を十分に考慮し、正しい方法で行ってください。また、全ての方への有効性を保証するものではありません。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    (ミーコ)明日きれいになれる!ビューティ特集&コラム

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます