PR
植草美幸の恋愛コラム/植草美幸の恋愛情報

男性が「結婚したい!」と思うのは○○美人

結婚したくてもできない「婚活難民」の方は、全国で数十万人と言われています。現代男性が結婚相手の女性に求めるものとして、「3つの力」がありますが、やはり女性らしさは必須です。男性が思わず触りたくなる肌や好印象を得るメークについてアドバイスします。 提供:ELGC株式会社

植草 美幸

執筆者:植草 美幸

恋愛ガイド

結婚したくても結婚できない、いわゆる「婚活難民」が日本全国で数十万人いると言われる昨今において、婚活アドバイザーであるガイドはこれまでに数多くのカップルを誕生させ、結婚へ導いてきました。男性が「結婚したい!」と思う女性は、どんな特徴があるでしょうか? 婚活アドバイザーであるガイドがその秘密をお伝えします。
 

現代男性の本音!結婚したい女性3つの「力」

カップル

現代男性が結婚相手に求めることとは?

現代男性が、結婚相手に求めるのは、ずばり「女子力」「包容力」「生活力」です。「女子力」「包容力」が求められるのは、今も昔も変わりません。ここで気になるのが「生活力」です。それはなぜでしょうか?

日本経済はバブルの崩壊に続き、リーマンショックがあって大ダメージを受けました。その結果、男性の平均収入がご両親の時代に比べるとがっくりと減少しているのが現状です。「俺についてこい!俺が一生食べさせてやる!」なんてこと、今の男性にはとてもじゃないけど言いづらいのです。女性にも少しは働いて欲しい、稼いで欲しい。これが現代男性の本音です。

残念ながら、この3つのうちの1つでも欠けてしまうと男性から結婚相手として見てもらえません!
 

仕事は頑張る!でも自分の前ではセクシーな女性

ガイドが経営する相談所にも、いわゆる「アラサー」「アラフォー」と言われる女性が多く訪れます。そして皆さん口をそろえて「これまで仕事を頑張ってきたので、出会いがありませんでした」とおっしゃいます。仕事に一生懸命取り組むことは、とても素晴らしいことですが、仕事に没頭するあまり、“女”であることを忘れていなかったでしょうか? デートの時もビジネスカラーの服を着て髪をひっつめ、まるで仕事のように理論で男性を論破しようとする色気ゼロのクールなキャリアウーマンになっていなかったでしょうか?

仕事を頑張り生活力があっても、やっぱり男性は女性の顔、「見た目」で女性らしさを判断します。それは男性として当たり前の思考です。その思考は誰にも止めることはできません。まずはこの「見た目」のハードルをクリアしないと次のステップには進めません。

第一印象は出逢って3~5秒できまるという“メラビアンの法則”は、婚活の場においても成り立つと言えるでしょう。そのため、第一印象であなたに女!女!女の魅力を感じなければ、「包容力」や「生活力」のジャッジに至らないんです。

昼間はバリバリ仕事をしている。でも自分の前では女性らしくセクシーでキレイな女を見せてくれる。そんなメリハリのある女性が、現代男性から見るととても魅力的なんです。
 

男性にセクシーでキレイと思わせる要素とは?

セクシーな肌の女性

女性らしいポイントは、触りたくなる肌

男性は自分にないものを女性に求めます。スタイルやファッション、髪型、話し方など男性のチェックは全身に及びますが、何といっても大事なのは“お顔”です。その中でも、セクシーでキレイな女の要素は美肌が作り上げるのです。

だって、2人で会話をする時は顔を見ながらしゃべるでしょ? その時に、あなたの肌に「触りたいな」「触れたいな」「キスしたいな」と思わせたら上出来です! 彼はあなたに女を感じている証拠。女を感じなければその先に結婚はありません。

ガイドは結婚相談所を経営し、婚活に励む女性のカウンセリングを日々行っています。化粧よれや毛穴が気になってしまっては、堂々と男性とお話することができませんので、女性の皆さんには最高のパフォーマンスができるよう、最高のお肌でお見合いやデートに臨むよう指導しています。
 

好印象を得る肌感は「セミマット肌」

みなさんは、メークをする時に何にポイントを置いていますか? まずは土台作りが肝心です。土台?そうです、ファンデーションです。

ナチュラルメークと手抜きメークは違います。最近はナチュラルメークが流行っているようですが、パウダーをポンポンとはたくだけとか、ベースをしっかり塗らずファンデーションをいきなり塗るなどははっきり言って手抜きです。毛穴が目立ったり、シミが見えてしまったりしてはファンデーションの意味が全くありません。

次に気になるのが肌感です。最近トレンドのつや肌は、彼のお母さん世代には受け入れられづらい。そのためには、彼のお母さんに好印象を持ってもらうために安心して紹介できるようセミマットな肌感を作るのです。

そこで、結婚したいと願う女性のみなさんにとっておきのファンデーションをご紹介します。エスティ ローダーの「ダブル ウェア」です。「ダブル ウェア」はあら不思議!カバー力があるにも関わらず厚塗り感がないんです。
ダブル ウェア

自然なカバー力で上品で陶器のようなセミマット肌をつくるファンデーション「ダブル ウェア」


ガイドは仕事柄テレビに出演しますが、そんな時には必ずメークさんにお願いをして「ダブル ウェア」を使っています。みなさんもご存知の通り、最近のテレビは恐ろしいほどハイビジョンですので、毛穴だってしっかり映ってしまいます。正直これをストレスに感じていました。でも、この「ダブル ウェア」は使い心地は肌にサラリと滑る感覚で滑らかに伸び、つけたところにピタっとフィットします。スポンジでポンポンとつけていくだけで毛穴ゼロ! もちろんシミも探せません。今や「ダブル ウェア」は手放せません。

このフィット感から長時間キレイな肌を保つことができ、朝8時にメークをすれば落とすまで化粧直しの必要がありません。これは仕事が忙しい女性にとっても大きなメリットです。キレイな肌は結婚を引き寄せるだけでなく、仕事においても大きな武器となりますからね。
 

セレブ感の出るセミマット肌で「見た目美人」を目指せ!

おしゃべりしているカップル

日頃から手入れをしているキレイな人は輝いてみえる

男性はテレビや雑誌に出てくるような美人がもちろん大好きです。でも、もともと美人じゃなくても良いのです。日頃から手入れをして「キレイにしている人」が大好きなんです。つまり、「見た目美人」が良いのです。そして何より、肌がキレイだとセレブ感が出るのです。男性は「ダブル ウェア」が作り出すセミマット肌をまとったあなたを目の前にすると、「触ってみたい」という衝動にかられるでしょう。

高機能ファンデーションで仕事を頑張っていながらも女の魅力をまとい、愛し愛される人生のパートナーを手に入れてくださいね。

■もっと詳しく
ダブル ウェア ステイ イン プレイス メークアップ

提供:ELGC株式会社
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

カテゴリー一覧

All Aboutサービス・メディア

All About公式SNS
日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
公式SNS一覧
© All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます