今井翔の恋愛コラム/今井翔の恋愛情報

婚活パーティーでカップリングする人の共通点

友人同士でも気軽に参加できる婚活パーティー。そこでは、どんな人がカップリングするのでしょうか? 国際的な婚活パーティーで再発見した、カップルになる人の共通点とは。

今井 翔

執筆者:今井 翔

恋愛ガイド

  • Comment Page Icon

やっぱり積極性がモノをいう!

本気でアタックする大切さ

本気でアタックする大切さ

先日、婚活パーティーに司会として参加してきました。日本人だけでなく、中国人の方が多く参加していた大規模な婚活パーティーです。総勢200名を超える参加者の中で、「どんな人がカップリングするのかな?」とワクワクしていました。日本人だけのパーティーとは異なる点や、共通する点がモテる人にはあるのではと思ったのです。

注意深く観察していると、やはりカップリングする人には共通点がありました。共通点には日本人オンリーのパーティーと同じものと、そうでないものも見受けられました。

具体的には、中国人の女性はとても積極的な方が多いということ。もちろんそうでない方もいるのですが、やはり自分からアプローチできる女性はしっかりお目当ての男性の心を掴んでいました。

ひとりに本気でアタックする勇気

婚活パーティーはひとりと話す時間が限られている分、限られた時間で多くの異性にアピールできる人がカップリングしやすくなります。

また同時に「あ、この人は他の人にも積極的なんだな」と相手に感じさせてしまうと、なかなかカップリングしづらくなってしまいます。積極性とのバランスが難しいところです。

そんな中、ひとりの女性にしっかりとアプローチをしぼっていた男性がいました。パーティーは回転ずし形式のひとり1分のトークタイムとフリータイムの組み合わせだったのですが、それぞれの時間で狙いを定めて話しをしていたようでした。

相手の女性もそれを感じていたのか、彼のひたむきな想いにOKを最後は出していました。見事カップリングしたその姿を見ていると、男性は本当に相手の女性を好きになっているのが伝わってきました。本気の想いというのは、やはり伝わりやすいようです。
  • 1
  • 2
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます