ひかりの恋愛コラム/ひかりの恋愛情報

幸せな恋愛のために「1人の時間」でやっておくこと

幸せな恋愛をするために、「1人の時間」があるときにやっておいた方がいいことがあります。「これから恋人を作りたい!」という人は、今のうちに準備しませんか?

ひかり

執筆者:ひかり

恋愛・人間関係ガイド

  • Comment Page Icon

「1人の時間」でやっておくこと

「1人の時間」に準備をしておきませんか?

「1人の時間」に準備をしておきませんか?

幸せな恋愛をするために、「1人の時間」があるときにやっておいた方がいいことがあります。それは「1人の時間」があるからこそできることでもあります。

「これから恋人を作りたい!」という人は、これからご紹介する3つのことを準備しておきませんか?


その1:自分の生活を整えること

恋愛は思いのほか、自分のペースを崩されやすいもの。だから、ある程度、自分の生活が整っていないと、相手に関わっていく心の余裕はあまりありません。
せっかく恋人ができても、気持ち的に準備ができていなくて、関係を壊してしまう人も意外といます。

例えば、自分がやりたいことがあれば、今のうちにそれに対して思いっきりチャレンジしておいた方がいいでしょう。
時間も体力も限られているので、日々の生活の中で夢と恋愛との間で板挟みになってしまう人は意外といます。
「二兎を追う者は一兎をも得ず」なんてことにならないためにも、それなりに自分が納得できる結果を出してからの方が、恋愛に対しても心の余裕ができ、うまくいくでしょう。
だから、「1人の時間」があるときに、ある程度、自分が納得できるような生活の状態にしておくことをオススメします。

また、リアルに生活の面で言うと、掃除や整理整頓はきちんとして、恋人ができたらいつでも呼べるような状態にしておいた方がいいでしょう。
部屋が散らかっていると、恋人ができても家に呼べないし、呼んだとしても幻滅されてしまうかもしれません。

将来的に結婚もしたいのであれば、今のうちから家事の練習はしておいた方がいいでしょう。
生活習慣の違う相手と一緒に住むということは、思いのほか大変なことです。相手にもよりますが、一人暮らしの時と比べて、掃除も洗濯も、2倍以上大変になることもあります。
だから、今のうちに自分がやりやすい家事の方法を身に付けて、準備をしておいた方がいいでしょう。

次は、恋愛においても、大人としても大切なことです。次のページをご覧下さい。

  • 1
  • 2
  • 3
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます