ネイルアート/自分で作るネイルアート

セルフで簡単! ゼブラネイルのやり方&デザイン

アニマル柄の魅力は、カラーリングで大人っぽくも可愛らしくも表情を変えられること。パステルピンクやパープルを使ったゼブラネイルなら、可愛さとワイルドさを兼ね備えたデザインに! セルフでの簡単なやり方・コツ、きれいな描き方をご紹介します。

黒崎 えり子

執筆者:黒崎 えり子

ネイルガイド

人気のアニマル柄「ゼブラネイル」のやり方をマスター

ゼブラネイルのやり方・描き方

ゼブラネイルのやり方・描き方

アニマル柄をちょっとモダンに、大人っぽく見せたい時におすすめなのがゼブラ柄のネイルデザインです。「ヒョウ柄ネイル」も人気ですが、ゼブラネイルは横のラインがシャープなので、ヒョウ柄よりも大人っぽくセクシーな雰囲気。
パステルピンク・パープル・ホワイトのゼブラネイルデザイン

春らしいパステルピンク&パーブルーで一味違うゼブラネイルに

アニマル柄の魅力は、カラーリングで大人っぽくも可愛らしくも表情を変えられること。パステルピンクやパープルを使ったゼブラネイルなら、可愛さとワイルドさを兼ね備えたデザインに! 黒×白の定番カラーではなく、キュートなパステルゼブラにトライしてみては?
 
<目次>

ゼブラネイルのやり方・描き方

ピンクと相性のよいホワイトをベースカラーに

ピンクと相性のよいホワイトをベースカラーに

1.まずはベースコートを甘皮周りまでしっかり塗っておきましょう。次に、ゼブラネイルのベースとなるホワイトを2度塗りします。
濃淡をつけるため、濃いピンクをチョイス

濃淡をつけるため、濃いピンクをチョイス

2.パステルピンクのネイルカラーを(ちょっと濃いめがおすすめ)ハケに取り、流れるようなラインを描きます。太さや長さにメリハリをつけのが、よりゼブラ柄っぽく仕上げるコツ。
ホワイトとピンクをミックスしてグラデーションを作る

ホワイトとピンクをミックスしてグラデーションを作る

3.2で使用したピンクに、ホワイトのネイルカラーをミックスします。淡いパステルピンクを作ることで、2の濃いピンクと合わせるとグラデーション効果でデザインに立体感がプラスされます。
細筆で淡いピンクのラインを引く

細筆で淡いピンクのラインを引く

4.細筆に淡いパステルピンクを取り、 濃いピンクのラインに細目にラインを引きます。細筆は1本持っておくと便利です。
3色目のパステルパープルでラインを引く

3色目のパステルパープルでラインを引く

5.パステルパープルのネイルカラーを、空いている隙間に描いていきます。爪の長さにもよりますが、3色ラインを引くと濃淡のバランスが整いプロっぽい仕上がりに!
大粒パールを根元に置く

大粒パールを根元に置く

6.トレンドの大粒パールを根元に飾ります。中指と薬指に1粒ずつ置くとバランスがきれい。
トップコートを重ねる

トップコートを重ねる

7. 美しいデザインをより長持ちさせるために、上からトップコートを重ねるのを忘れずに!
春らしいゼブラデザインのネイル

春らしいゼブラデザインのネイル

8.パステルカラーが可愛い、ゴージャスなゼブラネイルの完成です。
 

ゼブラデザインバリエーション

色を変えるだけで広がるゼブラバリエーション

色を変えるだけで広がるゼブラバリエーション

(左)ブラウン単色でクールなゼブラ
アイボリーのベースカラーにブラウン1色でゼブラ柄を描きます。単色なので、太いところと細いところのデザインにメリハリをつけるとカッコよく仕上がります。△スタッズやブラックダイアモンドでクールに。

(中央)ピンク×Loveパーツがキュート!
ゼブラ柄をもっと可愛く楽しみたい方はストーンやパーツでキュートさをプラスするのがおすすめ。パープルブラウンやピンク、オレンジでゼブラ柄を描いたら、最後にゴールドのLoveパーツを飾って可愛らしく。

(右)指先を長く見せてくれる縦ゼブラ
ゼブラ柄を縦に描くだけで、ぐっと印象が変わります。ラメの入ったシンプルなベージュに、アイボリーピンクで縦にゼブラ柄をオン。いかにもゼブラ柄っぽく見せないのが大人の遊び心です。ストーンでハーフフレンチに。
 

ネイル施術協力

ネイルスクール「黒崎えり子ネイルビューティカレッジ
新宿校(03-6205-6530)、名古屋校(052-587-2131)

ネイルサロン 「erikonail」 
OMOTESANDO(03-3409-5577)

【関連記事】
・貼るだけで簡単!ホイルネイルのやり方とデザイン
・アイシャドウチップで簡単!チークネイルのやり方
・デニムネイルのやり方・スポンジを使った簡単な作り方
・巷で大人気!折り紙ネイルの作り方&カラフルデザイン
・マーブルネイルのやり方・作り方!初心者でも簡単のセルフネイル!
 
【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場でネイルアート用品を見るAmazon でネイルグッズを見る
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※個人の体質、また、誤った方法による実践に起因して肌荒れや不調を引き起こす場合があります。実践の際には、必ず自身の体質及び健康状態を十分に考慮し、正しい方法で行ってください。また、全ての方への有効性を保証するものではありません。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    (ミーコ)明日きれいになれる!ビューティ特集&コラム

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます