今井翔の恋愛コラム/今井翔の恋愛情報

恋愛がうまくいく《人生のリズム》とは?

人生には、好調な時期とどうしても不調な時期があります。調子の悪いときはもちろん、良いときにも、ふとしたことで大きな失敗をしてしまった経験はありませんか? 人生には、リズムがあります。今の自分のリズムと、どうすべきかの対処法を知ることでストレスを少なくさせ、仕事も恋愛もスムーズに運ぶことができます!

今井 翔

執筆者:今井 翔

恋愛ガイド

  • Comment Page Icon

 一度は知っておくべき、人生のリズムとは

落ちこみ時期にはケンカもしがち

落ちこみ時期にはケンカもしがち

あなたは今、自分の人生がどんな時期だか分かりますか? バイオリズム・数秘術・占星術などのツールにより、人生には好調なときと不調なときがあることが、広く知られています。それは古来から仕事や政治的な判断だけでなく、恋愛などすべてに応用できる素晴らしい智慧として受け継がれてきました。

ぜひこれまで自分の人生がどんな局面にあるか調べたことのない人は、一度興味のあるツールに触れてみて欲しいと思います。とはいえど、すべての人がツールをうまく使いこなせるとも限りませんし、相性の良し悪しもあります。

そこで、私がこれまで人生のリズムを調べる上で様々なツールに触れてきたものをまとめてみました。共通する項目について誰でもすぐに適用できるよう、簡単にご説明したいと思います。

調子が悪いときは、充電の時期

まず、もっとも最初に学ぶべき項目はこれではないでしょうか。そもそも私が人生のリズムについて興味が出たのは、私自身が「あれ、どうにも調子が悪いな」と感じた時期があるからです。

この時期には、やること成すことすべてが裏目に出ることがあります。判断力が極端に低下したり、何も決断ができなくなるなど精神的にパワーが落ちます。心だけでなく、身体のほうが今度は動かないというときもあり、明らかに思いどおりにならない心身にストレスが溜まる……というのがこの時期です。仕事だけでなく、恋愛も落ち込みぎみです。婚活中の人であれば、新しい誰かと出会うなど、とても考えられません。

いわゆる『イケイケガンガン』で人生を渡ってきた人は、「自分は一体どうしてしまったんだろう?」と驚きます。調子の悪いこの期間は、下手に動かないほうが基本的には良いでしょう。いわゆる『充電の時期』として割り切り、ゆったりとした気持ちで過ごしたり、自分を深く知る学びに努めるのが大切になります。周囲や専門家のサポートがあると、楽に乗り切れる場合もあります。
  • 1
  • 2
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます