時短生活/調理を時短するコツ

コストコよりすごい!業務スーパーの冷凍スイーツ

ケーキやワッフル、クレープなどのお菓子は、お店でその都度買って来るか、家で手作りするしかないのでは? と思っている方に朗報! アメリカやヨーロッパでは定番ともいえる「冷凍スィーツ」。日本ではあまり見かけないと思っていましたが、業務スーパーには、おいしくてコスパ抜群のヨーロッパ直輸入、おしゃれスィーツの冷凍食品がたくさんありました! 要チェック!

ももせ いづみ

執筆者:ももせ いづみ

時短生活ガイド

コスパ抜群!冷凍スイーツで、おやつタイムが超充実

2014年、イオンと提携して日本に初上陸したフランスの冷凍食品ブランドPicard(ピカール)。その商品群の中で、日本でも大評判となった『モアローショコラ』は、フランスでも“6秒に1個売れる”という超ベストセラー商品。冷凍をオーブンで焼くことにより、中のチョコレートがとろりと溶けて、絶妙な食感を残すということで、テレビ等でも多く取り上げられました。
私も海外在住時には、これらの冷凍スィーツにどれだけ助けられたか! 好きな時に好きな量を食べられる冷凍スイーツは、お菓子屋さんで買ってくるより価格も圧倒的に安く、便利この上ない必須アイテムだったのです。

フォンダンショコラ

ピカールのモアローショコラの約半額で手に入る、ベルギーチョコレートを使用したベルギー直輸入の業務スーパーの「フォンダンショコラ」。トロッと中が溶けておいしい!


とはいえ、イオンで買えるモアローショコラは2個756円。フランスの現地価格よりかなり高くなっており、仕方がないとはいえ、ちょっと残念と思っていました。
ところが! 同様のおしゃれ冷凍スィーツが、うれしい価格で簡単に手に入る場所があったのです。前回の記事でもご紹介した「業務スーパー」。ここの冷凍スイーツコーナーには、コスパ抜群のヨーロッパ直輸入のおしゃれスィーツがたくさん!
なぜこんなに安いの? と伺ったところ、現地で直接大量に買い付けて中間業者を通さないからなのだとか。さっそくチェックしてみましょう。


ガイドおすすめ!業務スーパーの冷凍スイーツベスト5

実際に買って食べて試してみた、ガイドおすすめの業務スーパーの冷凍スイーツベスト5。食べ盛りの子どもがいる家庭にも、一度に少しづつ食べたい一人暮らしの人にも、忙しい人のクリスマスやお誕生日のパーティにも! 冷凍スィーツって便利でコスパがよいだけではなく、実はかなりおいしい! と思ってもらえること請け合いのラインアップをお送りします。

フォンダンショコラ


フォンダンショコラ

フォンダンショコラ 180g298円

電子レンジで加熱するだけで、濃厚なチョコレートが中からとろ~り。チョコレートの本場ベルギー直輸入、ベルギー産ダークチョコレートを22%使用したリッチなフォンダンショコラが、2個入りで298円と、ピカールの約半額! 濃いめのエスプレッソとセットにすれば、気分はパリのカフェです。もはやガイドの冷凍庫の定番となっている、超おすすめスイーツです。

ベルギーワッフル

ベルギーワッフル

ベルギーワッフル 55g×10枚 438円

マネケンなどのショップで買えば、1枚120円~のベルギーから直輸入のワッフルが、10枚入って438円という破格のコスパです。解凍するだけでもいいのですが、オーブントースターで焼いてもぱりっとしておいしい。アイスクリームやホイップ、フルーツなどでアレンジすれば立派なスィーツの一皿に。
賞味期限を気にせず、食べたいときに一つづつ出せるのも助かりますよね。

チュロス

チュロス

チュロス 500g 185円

コストコのフードコートや、ディズニーランドなどでもおなじみのチュロス。最近はベーカリーでも扱うところが増えましたが、食べ盛りの子どものおやつにするには、なかなかのお値段です。こちらは本場スペインから直輸入の500gたっぷりサイズで185円。揚げる手間はかかりますが、外はカリッと、中はもっちりでおいしい! 小麦粉と食塩だけで作った素朴な味わいなので、子どものおやつにもぴったりです。

クラシックアップルパイ

アップルパイ

クラシックアップルパイ 1.8g1480円

こちらはオランダから直輸入された伝統的なアップルパイ。温めるとリンゴとシナモンの甘い香りが広がります。程よい甘さとしっとり感が、やみつきのおいしさ。大きさなんと、1.8kg! これで1480円とは。パーティーやお誕生日用に、少し前から準備しておけば、当日ケーキを買いに走る慌ただしさもありません。何よりうれしいのは、一つづつカットされていること。一度に全部解凍しなくても、一つづつ、欲しいときに食べられるから無駄もありません。

もっちりクレープ

もっちりクレープ

もっちりクレープ 600g 397円

クレープは家で作るには面倒だけれど、買って来るのもなかなか大変。解凍するだけでクレープの皮が手に入れば、いろんな場面でアレンジができてとても便利です。もっちりとした食感が独特なこのクレープは、オランダからの直輸入。一枚づつ解凍して使えて10枚で397円。1枚約40円という破格のコスパ。ガイド宅では、小腹が空いた時にジャムやクリームチーズ、果物を乗せてスィーツにするほか、ソーセージや野菜を挟んで朝食にするなど、大活躍しています。常備しておくと本当に便利です。


もっちりクレープ

クリームチーズとジャム、果物を乗せたり、シナモンシュガーとバターなどで簡単に本格的なクレープに!

クレープサンド

野菜や卵などをアレンジすると、おしゃれなクレープサンドの出来上がり。朝食や軽食にも


ほかにも、ヨーロッパから直輸入のチーズケーキなどの定番冷凍スィーツ、冷凍パイ生地や冷凍フルーツも抜群のコスパで手に入ります。イオンのピカールや、コストコに足を運ぶのもいいですが、意外な近場に、こんなスィーツの宝庫があったとは、ガイドもちょっと驚いているところ。

スィーツは毎日の暮らしを、ちょっと豊かにしてくれるごほうび。でも、お店で買うと高いものも多く、賞味期限が短いので買い置きもできないのが悩みです。冷凍スィーツは、食べたい時に、食べたいだけ用意できるのが何よりもの強み。

これまでもさまざまな冷凍スィーツは販売されていましたが、業務スーパーのヨーロッパ直輸入の冷凍スィーツは、そのおいしさと、何より圧倒的なコスパのよさで、競合品を一歩抜きん出ているような気がします。
ただし、お店や地域によって扱いがないところもあるので、お近くに業務スーパーがある方は、ぜひ店頭でチェックしてみてくださいね。

お近くの業務スーパー店舗は、こちらのサイトでチェックしてみてください。

【関連記事】
超便利&使える!業務スーパーの冷凍野菜ベスト5

【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場で時短生活関連の商品を見るAmazon で時短生活関連の商品を見る
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます