バイヤー目線で選んだ、ドレスに似合うご褒美アイテムたち

年末年始はお買い物仕事やプライベートに頑張った自分へ、大切な方へ。今年最後を締めくくる贈り物に相応しい、「ご褒美アイテム」はもうチェック済み!? 

表参道にあるセレクトショップ「LASKA」
で、ディレクター兼バイヤーを務める私がセレクトした商品から、来年をまた気持ちを新たに、颯爽と迎えたい大人の女性に向けてドレスに似合う「価格別 自分へのご褒美アイテム」をご紹介します。

【Contents】
Page1:1万円以下:価格とクオリティのバランス感が絶妙なコスパ小物。
Page2:3万円以下:一石二鳥の実用性とクラス感を兼ね備えたアイテム。

まずは、1万円以下のアイテムから!

1万円以下:本物よりもクオリティ高め! 即買いフェイクファー

a1

ファーの胸元はクリップで留めるタイプで使いやすい!

今のファッション界、ファーはフェイクが時代の流れです。最近のフェイクファーのクオリティの高さとコスパのよさは、ホンモノよりも断然買いです! ふわっふわの毛足なのに、雨や雪でもササッとタオルドライすればまた元に戻るから、気軽に気兼ねなく使えて、簡単にゴージャスなコーデになって、暖かさもアップ! そんな冬のおしゃれ小物として、クローゼットにひとつは欲しいアイテムです。

ファーストール  9,800円/LASKA

1万円以下:大人の女性にフィットするホンモノのパール

a4

日常でも使いやすいホンモノのパールはぜひ、持っていたい!

大人の女性なら、持っていたいホンモノのパールピアス。今は、コットンパールをはじめとして、イミテーションのパールもファッションアイテムとしてたくさん売られていますが、結婚式やパーティ、またちょっとかしこまった会食など、大切なシーンではきちんとしたホンモノの輝きを身に着けていきたいところ。普段使いも特別な日にも、大人の輝きを。

1万円以下:職人の手仕事が光る、コインケース

a2

イタリアの高級革を使用。しっとりと柔らかい肌触りです。LASKA コインケース 8,000円/LASKA

新しい年は新しい財布で迎え、新しい年を頑張る気力にしてみてはいかがでしょうか。財布は毎日使うものだからこそ、こだわって、そして良い気も、お財布から取り入れたいものですよね。

a3

2016年にキーとなる風水カラー、白と茶の2トーンカラー。LASKA コインケース 8,000円/LASKA

2016年の金運UPカラーであり、新しい気を呼びこむ白、そして実りと充実を引き寄せるマロンブラウンの2色を片面ずつに施した、ツートンカラーなので、クリスマスや新年のギフトにもマッチ。ちなみに、風水的に財布は、札入れとコインケースと分けた方が良いといわれているので、ふだん長財布を使っているひとにも、サブのお財布として使っていただきたいアイテムです。

……実はこれ、私がディレクターを務めるショップのオリジナルアイテム! 私のこだわりがギュッと詰まった仕様なので自信をもってオススメしちゃいます。

風水を監修したのは、一見さんお断りの銀座の鑑定士。ご自身が金運UPに効果があると言われている事を実際に取り入れ、実際に効果があったカラーを財布に採用していただきました。
a3

100年以上続く老舗の財布屋さんのネーム入りでダブルネーム仕様。

イタリアの「コンチェリア ラブレターニャ社」の高級革を全面に使用し、ファスナーも特注のYKKエクセラ、内側の側面にはシルク張り。制作をお願いした財布屋さんも、クオリティーと美しさに太鼓判を押した逸品で、もちろん、ひとつひとつが職人さんの手作り。自分へのご褒美にはもちろん、男性にも使っていただけるシンプルなデザインです。

ちなみに、コインケースとセットの長財布もあります!
a0

白 60,000円、マロンブラウン52,000円、白長財布&コインケースセット 68,000円、マロンブラウン長財布&コインケースセット 60,000円/すべてLASAKA

a9

中面は、機能的で美しいヌメ革とシルク張り。


>>Next→3万円以内:アウター、バッグ。実用度の高いアイテムをGet!