鎌倉・江ノ島の観光・旅行/鎌倉・江ノ島のおすすめグルメ・レストラン・カフェ

のんびり行きたい! 鎌倉の古民家&海沿いカフェ3選(3ページ目)

鎌倉散策のとき、お茶やお食事も楽しみの1つですよね。すてきなランチやお茶の時間が楽しめる、個性派カフェを3店、ご紹介します。扇ヶ谷の日本庭園カフェ「Sasho」、エスニックな雰囲気が味わえる材木座の「亀時間」、海を見ながらスイーツをいただける「アマルフィイ カフェ」。それぞれに印象的な空間でくつろぐひとときは、きっと忘れられない思い出になりますよ。デートにもぴったりです。

村田 江里子

執筆者:村田 江里子

鎌倉・江ノ島ガイド

アマルフィイ カフェ~海を見ながらスイーツを

アマルフィイ カフェは、江ノ電七里ヶ浜駅から徒歩2分。ナチュラルな木の建物が迎えてくれます。階段を登って、お店に入りましょう。目の前に、七里ヶ浜の青い海が広がります。
店内からの海の眺め

青い海を眺めてスイーツを


ケーキセット1,030円をいただいてみました。ケーキ、ドリンク、焼き菓子、アイスがついてきます。いろいろな種類を食べてみたい方におすすめ。この日はオレンジのチーズケーキやパイナップルのアイスなど。オレンジケーキは、爽やかでしっとり。ボリュームがあって、軽いランチ代わりになってしまいそう。
ケーキセット

ケーキセット。いろいろ食べられるのが嬉しい


お店のおすすめは白いドーム型の「デリツィア リモーネ」400円。レモンクリームがたっぷりの、ふんわりしたケーキです。
リモーネ

レモンクリームが爽やかなリモーネ


軽食がいただきたいなら、ハム&リコッタチーズのピアーダセット(スープ・手作りプリン・ドリンク付)1,250円がおすすめ。ピアーダはクレープ風のパンで、半分に折った間にハムとチーズや野菜が挟んであります。プリンはかわいらしいフルーツで彩られて。すてきなブランチを楽しめそう。

海を眺めながらおいしいスイーツをいただいて……ゆったりとした時間が過ぎていきます。

気候のいいときなら、海風を感じるテラス席も気持ち良さそう。店内12席・テラス12席の計24席。

海まで歩いてすぐなので、浜辺の散歩と併せてもすてき。デートにぴったりのロケーションです。夕暮れ時に訪れて、夕日を眺めるのもいいですね。
アマルフィイ カフェ外観

階段を登った2階がアマルフィイ カフェ


この七里ヶ浜の辺りには、アマルフィイの姉妹店がたくさんあります。七里ヶ浜の海辺で海を眺めながらイタリアンがいただきたいなら、七里ヶ浜駅徒歩3分の「リストランテ アマルフィイ」へ。丘の上には「アマルフィイ デラセーラ」があり、高台から海を見晴らしつつ、ピザなどをいただくことができます。また、スイーツ店「アマルフィイ ドルチェ」では、アマルフィイ カフェで提供されているケーキの販売があります。お土産やプレゼントにぴったり。

青い海を眺めながら、ゆったりお茶やお食事をいただく……そんなひとときを過ごしたくなったら、どうぞアマルフィイを訪れてみてくださいね。

<DATA>
■アマルフィイ カフェ
住所:七里ヶ浜1-3-14 3F
TEL:0467-53-8801
アクセス:江ノ島電鉄七里ヶ浜駅から徒歩2分
ホームページ:
http://be-value.co.jp/restaurant/amalfi_CAFFE_PIZZA.html
アマルフィイ各店舗の地図
http://www.be-value.co.jp/restaurant/images/common/map_parking.png


  • 前のページへ
  • 1
  • 2
  • 3
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます