アイメイク/眉・アイブロウメイク

NG眉毛とOK眉毛、印象の違いとは……イメージ激変!

今回は、NG眉とOK眉、印象の違いについて解説していきます。顔の印象は眉次第。そして、眉の流行は、時代とともに変わります。似合わないのに流行だけを追ってしまうのはNG。自分の顔やファッションの雰囲気、元々の眉毛の形などを考え、自分にあったOK眉を見つけましょう。

片桐 愛未

執筆者:片桐 愛未

メイクガイド

眉毛で変わる印象の違い……眉毛ひとつでイメージがこんなに違う!

眉毛で変わる印象の違い

眉毛だけで印象が激変!

たかが眉、されど眉ですが、その人の性格まで印象づけてしまうほど、眉毛はメイクの中でも重要なパーツです。眉の描き方ひとつで、野暮ったい、薄幸そう、だらしない、意地悪そう……など、マイナスなイメージを持たれてしまうことさえあるので、注意が必要です。

本記事では、NG眉とOK眉の違いについて解説していきます。ちなみに各メイクとも眉毛以外は全て同じメイク。印象の違いにご注目下さい!
 
<目次>
 

【NG眉毛1】怖そうに見えちゃう均一眉

NGmayu

怖そうに見えるNG眉

「あの人、なんだか気が強そうで怖そうだから、話しかけるのやめよう……」と初対面の相手に思われてしまっては、残念ですよね。

平行眉がトレンドですが、眉頭から眉尻まで均一に濃く塗りつぶした、まるで海苔を貼りつけたような眉毛は、気が強く怖い印象を与えてしまうのでNGです。
 

【NG眉毛2】だらしなさそうに見えちゃう輪郭を描いたぬり絵眉

NGmayu

ぬり絵NG眉

「あの人、なんだか雑でだらしなさそう……」と思われてしまっては、女子的にはガッカリ。

最近の流行は何はさておき太眉ですが、眉の輪郭をペンシルで描いて中を塗りつぶしただけのぬり絵のような眉は、手抜きで雑な印象を与えてしまうので、NGです。
 

【NG眉毛3】薄幸&古臭く見えちゃう細すぎ眉

NGmayu

寂し細NG眉

「あの人なんだか古臭い。薄幸そうだし、なんかオミズ臭さえする……」と思われてしまっては、恋愛からも遠ざかってしまいそう。

大人っぽい高低差のある細眉は、流行中のカジュアルな洋服とはミスマッチですし、どことなく幸薄い夜な匂いを醸し出してしまうのでNGです。
昔の細眉ブームから未だに抜け出せていなかったり、当時眉毛を抜きすぎた影響で自眉が生えてこなくなってしまう事が一因と言えます。
 

 【NG眉毛4】空気が読めなさそうに見えちゃう短すぎ眉

NGmayu

短かくて間のぬけたNG眉

「あの人なんだか天真爛漫を狙ってるというか……空気が読めなさそう」と思われてしまっては、やりがいのある仕事は任せてもらえなくなり、仕事女子にはデメリット大。

ナチュラル眉が流行ではありますが、両眉の間が広い短すぎる麻呂眉だと、空気が読めなさそうな印象を与えてしまうのでNGです。
 

自分に似合うスタイルを考えてから、流行を取り入れて!

最近のトレンドが太眉だからといって、そのまま即取り入れるのはオススメできません。自分の顔の雰囲気や、元の眉の形や色、ファッションテイストなど、全体のバランスを踏まえた上で流行の要素を入れて、眉の形を決めていきましょう。
NGmayu

自分に似合うOK眉

眉メイクによる印象の違いはいかがでしたか?自分にあった眉の形や色を決め、なりたいイメージも考慮の上で眉が書けるようになるとベストですね!

【関連記事】
【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場で人気のアイメイク用品を見るAmazon で人気のアイメイク用品を見る
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※個人の体質、また、誤った方法による実践に起因して肌荒れや不調を引き起こす場合があります。実践の際には、必ず自身の体質及び健康状態を十分に考慮し、正しい方法で行ってください。また、全ての方への有効性を保証するものではありません。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    (ミーコ)明日きれいになれる!ビューティ特集&コラム

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます