顔の印象は眉次第!眉毛ひとつでイメージがこんなに違う

眉毛だけで印象が激変!

眉毛だけで印象が激変!

たかが眉、されど眉ですが、その人の性格まで印象づけてしまうほど、眉毛はメイクの中でも重要なパーツです。眉の描き方ひとつで、野暮ったい、薄幸そう、だらしない、意地悪そう……など、マイナスなイメージを持たれてしまうことさえあるので、注意が必要です。

本記事では、NG眉とOK眉の違いについて解説していきます。ちなみに各メイクとも眉毛以外は全て同じメイク。印象の違いにご注目下さい!


【NG眉毛1】怖そうに見えちゃう均一眉

NGmayu

怖そうに見えるNG眉

「あの人、なんだか気が強そうで怖そうだから、話しかけるのやめよう……」と初対面の相手に思われてしまっては、残念ですよね。

平行眉がトレンドですが、眉頭から眉尻まで均一に濃く塗りつぶした、まるで海苔を貼りつけたような眉毛は、気が強く怖い印象を与えてしまうのでNGです。


【NG眉毛2】だらしなさそうに見えちゃう輪郭を描いたぬり絵眉

NGmayu

ぬり絵NG眉

「あの人、なんだか雑でだらしなさそう……」と思われてしまっては、女子的にはガッカリ。

最近の流行は何はさておき太眉ですが、眉の輪郭をペンシルで描いて中を塗りつぶしただけのぬり絵のような眉は、手抜きで雑な印象を与えてしまうので、NGです。


次のページでは、「薄幸や空気読めなそうに見えてしまうNG眉」を紹介します。