スキンケア/乾燥・かさつきケア

カサカサ手荒れの悩み!新作「ハンドクリーム」で解決

秋冬になると気になる手荒れ。最近は風邪予防の手洗いなどで、手荒れに悩む女性が急増しているそうです。そんな悩みに応えてくれる「ハンドクリーム」。そこで今回は、オール新作のハンドクリーム&裏ワザケアをご紹介します。

佐治 真澄

執筆者:佐治 真澄

スキンケアガイド

手荒れに悩む女性が、近年急増中!

P

近年、手荒れに悩む女性が急増

手荒れが気になる季節になってきました。仕事中、書類の紙がうまくめくれないなんてことや、カサカサなので、パソコンをしている手を見られるのが嫌……なんて思ったことがありませんか?

特に最近は、風邪や感染症の予防などのため手洗いや消毒を推奨されているため、手荒れに悩む女性が増えているそうです。

でも、顔と違って手は乾燥が気になれば、さっとお手入することができるのが利点。電車の中でも、ハンドクリームを塗っている女性を目にすることも多々あるなど、バックの中に入れて持ち歩いている人も多いと思います。


乾燥が気になる手には、プラスアルファの化粧水ケア

D

ハンドクリーム&裏ワザケアで乾燥知らず

しかし、乾燥がひどくてハンドクリームを塗っても、塗っても良くならない!というにはハンドクリームの前にプラスアルファの裏ワザを試してみてはいかがでしょう?

乾燥して硬くなった手もとは、ハンドクリームがなじみにくいもの。そこで、クリームをつける前に化粧水をたっぷり与え、指先をやわらかくほぐすことでお手入れの効果がアップするという方法です。

【プラスアルファのハンドケア】
1、コットンに化粧水をとり、手の甲、手のひらになじませる
2、指先が硬くごわついている時は、化粧水をコットンにたっぷりと含ませて薄く裂き、5 分程度指先に巻く、ローションマスクもオススメ

その後、ハンドクリームを塗れば、いつも以上にクリームがなじみ、肌がしっとり。乾燥が気にならなくなりますよ。

次のページでは、そんな手荒れの季節にオススメの新作ハンドクリーム5品をご紹介します。
  • 1
  • 2
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    (ミーコ)明日きれいになれる!ビューティ特集&コラム

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます