永瀬久嗣の恋愛コラム

数秘術の運命数で占う、生まれ持った恋愛傾向

数秘術における運命数は、あなたの一生をあらわす絶対的な数字です。運命数によって、あなたの宿命や潜在的な性格、あなたの恋愛傾向を教えてくれます。傾向とアドバイスを踏まえ、恋愛成就につなげてみましょう。じっくりと自分自身を見つめ直す良い機会かもしれません。

永瀬 久嗣

執筆者:永瀬 久嗣

恋愛ガイド

  • Comment Page Icon

運命数が教える恋愛傾向

運命数で占う恋愛傾向

運命数はあなたが生来持っている、恋愛傾向を教えてくれます

スピリチュアリズムの世界では、人間の潜在意識には、過去生におけるトラウマが反映されているケースが多いと考えます。数秘術は、過去生における数々のトラウマを浄化するために、現生であなたにとって必要な様々な人生のアドバイスを教えてくれます。

なかでも、数秘術における運命数は、あなたの一生をあらわす絶対的な数字です。運命数のアドバイスに素直に耳を傾けることにより、運命の流れにスムーズに乗って、人生をよりよく生きることができる、と考えられています。
 

数秘術の運命数の出し方

運命数は、生年月日を全て合計して1桁の数字に変換することで割り出します。ただ、ここでは2つ例外があるので注意してください。合計が11、または22になった人の運命数は、そのまま11、または22とみなします。

【例】1978年12月19に生まれの場合
1+9+7+8+1+2+1+9=38
3+8=11
※1+1はせずに、運命数は11となります。
 

運命数1~6の人の恋愛傾向と成功へのアドバイス

運命数

あなたの運命数はどんな恋愛傾向をあらわしていますか?

【運命数1の人の恋愛傾向】

あなたは、自分中心の一人よがりの恋愛をしがちです。わがままで相手を困らせることもありそうです。相手のことが好きでもプライドが手伝いなかなか態度に出さないため、チャンスを逃がすこともありそうです。また、合理的な性格から、感情的に恋愛にのめり込むことはあまりありません。あなたの恋愛成功へのアドバイスは、相手の立場をおもんぱかることです。

【運命数2の人の恋愛傾向】

繊細で相手のちょっとした仕草にパニックに陥ってしまったりすることがありそうです。また、相手に対して優しすぎてしまい、なかなか、自分自身意思を相手に知らせることが出来ません。優柔不断な面が相手をいらいらさせることもありそうです。恋愛成功のためには、取り越し苦労を避け、決断力を養うことにあります。

【運命数3の人の恋愛傾向】

友人が多く自己アピールに長けているので恋愛にも積極的です。一度恋愛関係になると急変して一方的に自分の考えを押しつけてしまうところがありそうです。何もかも自分自身のペースで進めたいと思ってしまうようです。恋愛成功のためには、自我をほどほどに。いつも話し合いの機会を設けることが大切です。

【運命数4の人の恋愛傾向】

相手への思いやりをわすれない献身的な恋愛をする傾向があります。恋愛相手としては堅実で安全な人を選びがちです。恋愛は、将来を見据えた堅実な関係を好みます。恋愛成功へのアドバイスは、相手をよく見極めて、遊び半分の人には無駄に時間を費やさないことです。あなたには、特にお見合いはおススメです。

【運命数5の人の恋愛傾向】

好みがはっきりとしているので、自分の好みではない相手には目もくれないようです。また、短気で気分屋なところがあるので、相手を翻弄しがちな面もありそうです。もてるタイプですが、とっつきにくいと思われこともありそうです。恋愛成功へのアドバイスは、思いやりと優しさを養うことにあります。

【運命数6の人の恋愛傾向】

相手のことを第一に考えて献身的に尽くす人です。相手に感謝されることが多く、古風で家庭的な人を恋人や結婚相手として選ぶ傾向があります。人をひきつける不思議な魅力も持ち合わせているようです。あなたへのアドバイスは、相手を十分に吟味して選ぶことです。
 

運命数7~11、22の人の恋愛傾向と成功へのアドバイス

運命数

運命数

【運命数7の人の恋愛傾向】

クールな印象で近寄りがたい感じもしますが、不思議なきっかけから思わぬ恋に陥りやすい傾向があります。プライバシーを大切にするので、ひっそりと二人だけのデートを好むようです。相手が決まるとその人オンリーで一途に愛します。アドバイスは、どんなに親しくなってもお互いのプライベートタイムはしっかりと確保することです。

【運命数8の人の恋愛傾向】

情熱的で恋のためなら無我夢中になることもありそうです。この人を決めたら押しの一手で相手を振り向かせるまではあきらめない傾向があります。恋愛成功へのアドバイスは、相手のキャパシティを良く把握してから行動に移すこと。恋愛チャンスがありそうな場面では、活発に動き回りエネルギーを使い果たすことです。

【運命数9の人の恋愛傾向】

恋愛相手に対するストライクゾーンが広く、年齢や立場にとらわれず、フィーリングがあえば積極的にアプローチします。恋多きタイプと言えます。一つ一つの恋愛経験から多くのインスピレーションを得てゆきます。一方、恋愛のペースはゆっくりで、本当の意味で恋から恋愛関係に発展するまでには時間がかかる傾向があります。アドバイスは、自分と同じ志や感性を持つ相手を選ぶことです。

【運命数11の人の恋愛傾向】

何よりも精神的なつながりを重視します。恋愛相手には自分とおなじような気持ちや考え方を持っていてほしいと望む傾向があります。金銭や物質的なことにはあまり興味がないので、相手がいなければいないですんでしまいそうです。恋愛成功へのアドバイスは、相手との精神的なつながりを大切にすることです。

【運命数22の人の恋愛傾向】

好き嫌いの差が激しく、ひとめぼれしても、相手のアラがみつかるとあっさりと終止符をうってしまうこともありそうです。自分の思い通りの相手にはとても献身的に尽くしますが、嫌いになると一転して意地悪をしたりします。一方、不思議なカリスマ性に恵まれ、多くの人に愛される傾向もあります。成功へのアドバイスは、おおらかでこころの広い相手をみつけることです。
生来の恋愛傾向に素直に従うことで恋愛運はアップするはず

生来の恋愛傾向に素直に従うことで恋愛運はアップするはず

いかがでしたか?
もし、ここで示された恋愛傾向に、「全く身に覚えがない!」と感じられるのなら、あなたは、恋愛でかなり無理をしているのかもしれません。じっくりと自分自身を見つめ直す良い機会かもしれません。

【関連記事】
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます