ダイエット中も賢いおやつタイムを!

あんみつ

和おやつも食物繊維が豊富!

ダイエットを続ける中でもっとも良くないと言われるのは、ストレスを溜めることです。正常な代謝を妨げたり、食欲のコントロールがしにくくなってしまうことがあると言われています。そこで、何か食べたい! と思ったら無理せずに、美味しいものや食べたいものを少量ずつ味わって食べる習慣をつけたいものです。

 
でもそんなときに気になるのは、何を食べたら良いか迷ってしまうという方も多いはず。いつもダイエット用のお菓子では物足りないし、気持ちもアガりませんよね。体にうれしい成分を補給しつつも、美味しいものが理想です。さらには、できるだけ良く噛んで食べられると良いですね。

美人のおやつの代表格といえば、食物繊維やビタミン・ミネラルを含むドライフルーツやナッツ。今回はこれらに、粒々パワーが気になるチアシードや食物繊維たっぷりのグラノーラ、中鎖脂肪酸がダイエットのサポートをしてくれるココナッツオイル、満足感のある甘味のてんさい糖など、話題の美容フードを使った、グラノーラクッキーをご紹介します。


人気食材チアシードもたっぷり

チアシードは、チアというシソ科植物の種です。販売会社である株式会社ラティーナのデータによると、食物繊維が38%程度と他の食材と比較して多く、ダイエットのパートナーとしても期待が高まっています、更には3割程度含むとされる脂肪の中には、必須脂肪酸であるオメガ3脂肪酸を多く含むこと、カルシウム、鉄、亜鉛などを含み、健康に良いポイントが注目されています。

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