骨盤ダイエット/骨盤ダイエットの基本

【動画】冷えとり温活ストレッチで痩せる燃焼体質へ!(2ページ目)

体の”冷え問題”は一年を通して、美容や健康に響く女子的大問題。いまこそ冷えに悩まされている体を整え、結果が出るダイエットをしましょう!

納富 亜矢子

執筆者:納富 亜矢子

骨盤ダイエットガイド

さあ「温活」しましょう!

自分の冷えが確認できたら次は改善です。体を直接温めたり、食事内容を見直したりと改善方法はいくつかありますが、根本的な方法としてはやはり体を動かすことが効果的です。
体を動かす! というといささか面倒で億劫に感じるかもしれませんが、ごく軽いストレッチで大丈夫。筋肉を大きく動かして血のめぐりを助けましょう。
ストレッチをすると気持ちもリフレッシュしてリラックスできますよ。

■温活! 骨盤スクワット

1439886016

 

001

腕を上げた時、肩甲骨を寄せるようにしましょう

1.脚を肩幅に広げて立ちましょう。肘は曲げて腕は肩の高さに上げます。

 

002

お尻をうしろに突き出すように

2.腕を真上に上げながら、腰を落としてスクワットしましょう。
1~2を1回とし、5回3セット繰り返しましょう。
1の体勢に戻るときはお尻から立ち上がるイメージで。立ち上がった時はお尻をキュッとしめてくださいね。

 

003

NGポーズ

膝がつま先より前へ出ないようにしましょう。

 

冷え問題はダイエット問題、健康問題だけにとどまらず、放っておくとニキビ・シミ・アザなどの肌トラブルにも発展していきます。血のめぐりが滞ることで、お肌の新陳代謝が正常に行われず、お肌のターンオーバーが乱れてしまうからです。
悩みを抱えながらも、どうしようもないとあきらめている方。今日から日常生活のちょっとしたすき間にストレッチを積み重ねていきましょう。結果は肌年齢にも見事にあらわれてきますよ!


■おすすめ記事
【動画】骨盤集中ケアでストップぽっこりお腹!
緊急痩せ!下腹をへこませるタイプ別骨盤ダイエット
簡単骨盤エクササイズで脱!タレ胸・タレ尻
目立つはみ肉を断捨離! おすすめ簡単骨盤ストレッチ

【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場で人気のダイエット用品を見るAmazon で人気のダイエット用品を見る
  • 前のページへ
  • 1
  • 2
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※ダイエットは個人の体質、また、誤った方法による実践に起因して体調不良を引き起こす場合があります。実践の際には、必ず自身の体質及び健康状態を十分に考慮したうえで、正しい方法でおこなってください。また、全ての方への有効性を保証するものではありません。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    (ミーコ)明日きれいになれる!ビューティ特集&コラム

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます