シミ・そばかすを撲滅するナス
「体内ホワイトニングケア」におすすめ!

なんだかあんまり栄養がなさそうなイメージのナスですが、とんでもない! 美容に大きく貢献してくれるうれしい野菜! とくに夏の美肌対策におすすめですよ!

旬のナスが夏の肌をケアしてくれます

旬のナスが夏の肌をケアしてくれます

 
中医学では、シミの原因は血の巡りの悪さにあると考えます。血は、全身に流れて栄養を与える、女子にとっては大切な「体内美容液成分」。血が身体のすみずみにまで行き渡らないと、新陳代謝が下がり老廃物がたまってシミとなって表れてしまうのです。

シミのない白肌づくりにおすすめなのが、薬膳でいう「活血」食材。読んで字のごとく、体内の血を巡らせる効果のある食材です。ナスは血の滞りを解消し、全身に血を行き渡らせる効果が高い、美白ケア野菜!

また、ナスには体内の余分な熱を冷ます効果があります。紫外線を受けた肌をクールダウンして、ホワイトニング……という、まさに夏の美白にとっておき野菜なのです。

血流をアップしてスリムなボディを実現!

血がドロドロで巡りが悪くなると、代謝が低下し、老廃物がたまって脂肪がつきやすくなってしまいます。血行不良はデブのもと! ナスで血液サラサラ、全身に巡らせてスリムなボディを目指しましょう。


体内の水はけをアップして、むくみを解消

ナスは、利尿効果も高い野菜。身体の余分な水分を排泄し、むくみを解消するのにおすすめです。

次のページではお手軽「ナス薬膳レシピ」をご紹介します。