牛乳砂糖を使わない バナナブルーベリーのジェラート

所要時間:5分

カテゴリー:スイーツアイスクリーム

 

簡単ヘルシー、バナナとブルーベリーのジェラート

 乳製品や砂糖を一切使わず、フレッシュな果物のおいしさがいきている、滑らかでおいしいバナナとブルーベリーのジェラート。子供のおやつやダイエット中でも安心して食べられるホームメードのジェラートの簡単レシピ。ぜひ、おためしください。

バナナブルーベリージェラートの材料(ジェラートカップ2個分

バナナとブルーベリーのジェラート
バナナ 2本
ブルーベリー 1/2カップ

バナナブルーベリージェラートの作り方・手順

バナナとブルーベリーのジェラート

1:バナナを輪切りにし、冷凍する

バナナを輪切りにし、冷凍する
 バナナを輪切りにし、保存容器に入れ、冷凍庫で冷凍します。ブルーベリーは冷凍のものはそのまま、生のものはここで一緒に冷凍します。

2:材料をフードプロセッサーにかける

材料をフードプロセッサーにかける
材料が凍ったら、フードプロセッサーにバナナとブルーベリーをかけます。

3:全体がなめらかになるまで撹拌する

全体がなめらかになるまで撹拌する
全体がなめらかになるまでフードプロセッサーで撹拌します。なめらかになったらできあがりです。

ガイドのワンポイントアドバイス

冷凍庫で凍らせる時間を覗けば、作業時間はわずか5分!くだいたオレオやレモン果汁を加えてもおいしいジェラートになります。お好みのフレーバーを見つけてくださいね。
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※衛生面および保存状態に起因して食中毒や体調不良を引き起こす場合があります。必ず清潔な状態で、正しい方法で行い、なるべく早めにお召し上がりください。また、持ち運びの際は保存方法に注意してください。