ゴロゴロしながら美脚になる!? ガイドオススメ!太もも引き締めエクサ

連休前は色々計画を立てていても、結局家で家族とゴロゴロ、ペットとゴロゴロ過ごすのが最高! ですが、このゴロゴロ時間を有効利用して、太もも痩せエクサにトライしてみませんか?

連休前は色々計画を立てていても、結局家で家族とゴロゴロ、ペットとゴロゴロ過ごすのが最高! ですが、このゴロゴロ時間を有効利用して、太もも痩せエクサにトライしてみませんか?

皆さんシルバーウィークはどのように過ごされますか?旅行などを計画している人も多いかもしれませし、おうちでゆっくり過ごす人も多いかもしれません。

ガイドは、大抵セルフメンテナンスやエクササイズに時間を掛けていることが多いです。なぜなら、あれこれ計画を立てていても、つけっぱなしのテレビの前でうたた寝。しかも、口さみしさからおやつが手放せない、ゴロゴロしすぎて体はむくみ、見た目がモッサリしてしまった経験があるからです。

そこで、今回はゴロゴロしながらでも確実に太ももを引き締めるエクサをご紹介します。なぜ太ももエクサがオススメかと言うと、今回フォーカスしている太もも内側の内転筋をケアしている人が少ないからです。この内転筋は日常生活の動きでは、使われることが少なく筋力が低下しやすいのです。この内転筋が緩むと骨盤の歪みや膝の痛み、下半身のむくみや冷えなどの原因にもなるので、ぜひこの機会に引き締め直してみて下さい。


見違えるほど美脚になる!太もも体幹エクササイズ

この動作は、体幹(胴体部分)を刺激しながら、太もも内側のラインを綺麗に引き締めて行きます。また、小尻作りには欠かせないお尻の横の筋肉も刺激するので、形のいい小尻に仕上がります。動作のポイントは、ゆっくりと、そしてしなやかに伸びた脚をイメージしながら実践してみて下さい。

継続することで全身のラインが確実に変化してくるので、積極的にトライしてみて下さい。



動作1

動作1

1.左腰を床につけ、横寝になります。左肘で床を押し頭を持ち上げ、手のひらで頭を支えます。右足を曲げて左足の前の床につけます。

 
動作2

動作2

2.ゆっくりと左足を床から離します。この時かかとを押し出し、見えない壁を押すようなイメージで内ももをしっかり伸ばし、上に押し上げます。

 

動作3

動作3

3. そのままゆっくりとかかとを床ギリギリまで戻します。8回×1セットを目安に左右それぞれトライしてください。慣れてきたら、床に置いている手を腰に起き、2セットを目安にトライしてください。

 
次のページは内もものぷよぷよを解消するエクササイズのご紹介です。