雨の日にこそ楽しいスペシャルデートを

雨の日

晴れとは違った楽しみがいっぱい!

雨の日って、なぜか気分が落ち込んでしまうもの。その日がデートなら、なおさらです。でも、梅雨の時期は避けて通れない道。

ならばせっかくデート、雨の日ならではの楽しみを見つけてみましょう。晴れの日には気付かなかった新たな発見があるかもしれません!ここでは、雨の日でも楽しめる厳選スポットをご紹介します。


夢のライブラリーd-laboで2人の夢をふくらまそう

d-labo

オシャレな夢の空間で静かに過ごす雨の日のデートはとっても素敵な時間


ライブラリー

ライブラリーには約1500冊もの本が

雨の日こそ、恋人と夢を語り合ってみませんか?東京ミッドタウン内にあるd-laboは、夢やお金、環境をテーマにした空間。実際の本とインターネットを連結させたライブラリーには、見ているだけで楽しくなれるビジュアルブックや小説、マンガ……など、各テーマに沿った約1500冊の本が並びます。モニターの前に本を立て掛けると、関連した内容の本が次々と画面に登場。本を手に取り、語り合ううちに、2人の夢はどんどん膨らみます。夢がいっぱい詰まった本棚を眺めているだけでも、なりたい自分への近道が見つかりそう。

ギャラリー

引き出しを開けるとテーマに沿った貴重な展示物に出会えるギャラリー

d-laboのウェブサイトと連動したモニターにはいろいろな年代に起こった出来事やヒットしたものが映し出され、過去から現在、未来へのつながりを発見できるでしょう。

そしてギャラリーには、定期的に変わるテーマに沿った品物が展示されています。例えば、時期によっては「サッカー」など、ファンにとってはたまらない貴重なグッズも。

バーチャル地球儀

バーチャル地球儀で夢を見つけよう!

また、バーチャル地球儀には投稿された人々の夢が各地に散りばめられ、d-labo中央に設置された103インチのプラズマディスプレイは夢が広がる地図に変貌。世界中を旅している気分を味わいながら、2人の夢を探しに行きましょう!

d-labo
住所:東京都港区赤坂9-7-1
TEL:03-5411-2363
料金:入場無料
営業時間:平日11:00~19:00、土日祝10:00~18:00
定休日:年末年始
アクセス:都営大江戸線「六本木」駅8番出口直結