ユニクロのパックTを知っていますか?

ユニクロの“パックT”と呼ばれているTシャツの存在を知っていますか? このTシャツが今、オシャレな人の間で話題沸騰、SNSを騒がせています。
一見、普通の無地Tシャツがなぜこんなに人気なのか?今回はその人気の秘密&夏向けトレンドコーデをお伝えします。

パックTの魅力って?

こちらはクルーネック、Vネックのデザインがあり、カラーバリエーションが豊富な無地のメンズTシャツです。パックに入って売られている事からそう呼ばれているようです。そして、なんと1枚500円(税抜)というプチプライス!

メンズサイズなので、女性にはSサイズがおすすめ。サイズ感にこだわりがあり、もっとゆったり着たいという場合にあえてMをチョイスする方も。
ユニクロのパックTundefinedVネックとクルーネックがあります

ユニクロのパックT Vネックとクルーネックがあります

素材は綿オンリーではなく、ポリエステル混のドライ生地を使っていて速乾性があるのもポイント。暑い今の時期に汗をかいてもすぐ乾く事、今のトレンドであるゆるめのサイズ感から人気に火が付き、特にホワイト、ブラック、グレーなどのベーシックカラーと、トレンドカラーのカーキが売れ筋のようです。限定価格で売り出される時には1枚390円(税抜)になるため、店舗では、女性に人気のメンズのSサイズが軒並み品切れ、という事態も!

とはいえ、ファストファッション全盛の今。ただ安いだけでは人気アイテムにならないので、やはり実際に着た人が気に入る理由があるようです。

>>おしゃれに見せる着方、合わせ方のコツは次のページ!


パックTを着る時に意識したいちょっとしたコツ

Tシャツを着る時にこなれて見せる1つ目のコツはロールアップ。ルーズなサイズ感はトレンドですが、袖まで大きくルーズだと、背が低い方やコーディネートによっては“着られてる感”が出てしまいます。袖を2回ほどロールアップするとコンパクトなシルエットになり、女性らしさをプラス出来ます。

そして2つ目のコツは、ウエストの位置をハッキリさせる事。ウエストインすることによって上半身の長さを短くしてくれるので脚長効果も抜群。ウエストラインをすべて出すことに抵抗のある人は、前だけ少しボトムに入れるテクニックもオススメ。

いずれもとっても簡単ですが、全身で見た時のこなれ感が全然違うので、是非一度試してみて下さいね!


パックTで作る甘&辛トレンドコーデ

さて、次はコーディネートのコツです。

シンプルな雰囲気がトレンドの今。あれこれ買い足すより、バランスやサイズ感がコーデの鍵。手持ちのアイテムを使っても簡単にトレンドコーデが作れます!

■スイート派は…ふわっとしたボトムと小物のアクセントをプラス
グレー&ベビーピンクで大人可愛い印象に

グレー&ベビーピンクで大人可愛い印象に

ボリュームのあるミディ丈スカートやガウチョパンツを合わせて下をふわっとした印象に。上も下も少しルーズな雰囲気なので、スニーカーやフラットシューズよりも、ヒールがあるほうがベター。そしてハットやヘアアレンジなどで小物をプラスしてアクセントを。アイキャッチーな小物が多い夏に実践しやすいコーデです。


とくに、クルーネックのパックTを使用する場合は、首元が詰まっているので、顔周りのアクセサリーを引き立てるのにぴったり。
また、VネックのパックTの場合は、すっきりした印象なので、ペールパステルなど可愛いカラーを合わせて“大人可愛いコーデ”に仕上げるのが◎。

>>次はクール派のコーデです!


■クール派は…スリムなボトムスと引き締め小物をプラス
リーズナブルなアイテムもワントーンでまとめるとシックなコーデに

リーズナブルなアイテムもワントーンでまとめるとシックなコーデに

辛口さんにとって定番のスリムボトムは、ゆったりしたパックTと相性ぴったり。
写真のようなスキニーパンツはもちろん、ペンシルスカートなどを合わせてもOK。
ですが、辛口派のアイテムはベーシックなデザインになりがちなので、無難な印象を避けるためにも、バッグを含め小物やシューズのチョイスがより大事です。
バッグは中途半端はやめて、超ミニサイズorビッグサイズのどちらかにするのがオススメ。また、メンズライクなシューズを合わせつつ、リップカラーやワンカールさせたヘアなどヘアメイクには少しフェミニンな要素をプラスすれば、今年っぽい甘辛コーデの出来上がり。

秋以降も、ニットや長袖カットソーのインナーとして、首元からチラ見せする使い方もできます。夏の今はVネックがブームなのでVネックのパックTが便利ですが、秋以降にインナーとして使うならクルーネックタイプのほうが使い勝手がよさそうです。

このように、シンプルで安く見えないバリューアイテムなので、口コミで広がったのも納得。
ただでさえ暑い夏……速乾素材でゆったりしたシルエット、というストレスフリーなアイテムはやはり重宝します。パッと可愛いコーデを作れるパックTで、夏を思いっきりエンジョイしてくださいね!

※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。