青山聖の恋愛コラム/青山聖の恋愛情報

モテない理由は「見た目」ではなかった!

「見た目が悪いと異性から魅力的とは思われないでしょうか?」という質問をよくお受けします。これは、私が異性コミュニケーション学を指導した方であれば『NO』という返答がすぐに返ってきます。しかし見た目が悪いと異性から魅力的とは見られづらいと思い、積極的に異性にアプローチする事を諦めてしまう方が多いのも事実です。今回はこれらの事についてお話していきたいと思います。

青山 聖

執筆者:青山 聖

恋愛ガイド

  • Comment Page Icon
見た目が悪いとモテない??

容姿の良し悪しに関わらず、「見た目が悪いからモテない」とコンプレックスを抱えている人は多いのです。

「見た目が悪いと異性から魅力的とは思われないでしょうか?」という質問をよくお受けします。これは、私が異性コミュニケーション学を指導した方であれば『NO』という返答がすぐに返ってきます。

しかし見た目が悪いと異性から魅力的とは見られづらいと思い、積極的に異性にアプローチする事を諦めてしまう方が多いのも事実です。

逆に、学生時代に女性から一度も見た目がよいとは言われなかった人でも、異性コミュニケーション学を学んだ今では『イケメンですね!』、『●●さんって凄くモテますよね!』と言われるようになった人がたくさんいます。

では、どのようにしたらこのようになれるでしょうか?
本日は2つのポイントをお伝えしていきたいと思います。

1. 『内面から出てくる見た目を変える』

多くの人は、見た目というと髪型、服装等の外面にとらわれがちですが、実は見た目は内面から出てくる見た目(内面ビジュアル力)も大切です。

その1つとして『自信の表情』になっているかを自身で鏡などを見て意識し、『自分の強み』を発見すると良いでしょう。その見つけ方については、次のページをご覧ください。


2. 『自分の強みを生かす』

いくらダメな所があっても、他の人にはない良いところを伸ばす事が大切です。
顔に自信がなければ背の高さをアピールする、他の人にはない趣味に深みを増すなど、その他のポイントで自身の良いところをアピールするとよいでしょう。
自分には強みなどないと思っている人でも必ず何かしらあるものです。

>>実際に、内面の変化だけでモテるようになった人がいるのです。
  • 1
  • 2
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます