植草美幸の恋愛コラム/植草美幸の恋愛情報

手遅れになる前に…35歳からの崖っぷち婚活TODOリスト

35歳を過ぎたら自身の価値が下がりきる前に、1年といわず半年以内に勝負をかけるべきです。まずは現実を受け入れ、婚活に時間を割きましょう。今回はそのために必要な「6つの項目」についてお話しします。

植草 美幸

執筆者:植草 美幸

恋愛ガイド

  • Comment Page Icon
couple2

相手を見つけたらしっかりと向き合って、相手を理解するのが大切で。

35歳を過ぎたら、あなたの価値は右肩下がりになる一方です。結婚したいなら、1年とは言わず、この半年が勝負。「いい人が現れない、誘いを待っている」などと言ってる場合ではありません! 鏡を見て現実を受け入れ、婚活に時間を割いてください。そして、1日でも早く今回紹介する6つの項目を実践し、幸せをつかみましょう。


 1.1人の時間を作り人生設計を見直す

あなたの日々のスケジュールに空きはありますか? スケジュール表を確認して、空きがない人は要注意。予定が埋まっていると1人でいる寂しさや、虚しさを感じることがないので何となく過ごしてしまいます。逆に言うと、35歳を過ぎるまで独身でいると、何かと予定を埋めてしまいがちなのです。
同年代には、小学生や中学生のお子さんがいる方もたくさんいます。その現実を重く受け止めるためにも、1人の時間を作って自分の人生設計をもう一度見直してください。同時に婚活の計画を立てるのです。

2.既婚男性に評価と紹介を依頼

あなたは自分自身を客観的に評価できていますか? 同じ状況の女子の集まり、つまりダメ女子会で受ける評価なんて、これっぽっちも当てになりません。足の引っ張り合いで、真逆の評価をされることもしばしばです。「最近綺麗になったね」「全然変わらないね」「痩せた~?」は、あなたを油断させる悪魔のささやき。あなたのスペックを正直に評価してくれるのは、すでに結婚をしている既婚男性です。あなたのダメなところやいいところを自分の妻と比べながら冷静に評価・判断してくれます。その評価を聞いた上で、その既婚男性に紹介を頼むのです。あなたの希望の男性像も具体的に伝え、その希望内容の評価もしてもらいましょう。高望みをしていないか、客観的に知ることができるからです。そして、紹介者の方を巻き込んであなたのアピールをしてもらうのです。

3.年相応のメイク術を学ぶ

make1

いつものメイク……「いい年こいて」になっていませんか?

あなたは自分にあったメイクをしていますか? 無理矢理というかやり過ぎというか……強烈な若作りは見ている側の心が暗くなるのでやめてください! 35歳を過ぎているのに20代のメイクや昔ながらのメイクをしていたは、あなたの価値はますます下がります。美容アドバイザーから流行メイクのレクチャーを受けるなどして、今の自分の「年相応のメイクアップ術」を学んでください。すでに崖っぷちなのですから、すれ違いざまに人が振り向くくらいの魅力を目指して、全力で自分磨きの努力を! 特に男性は艶やかな髪とすべすべの素肌に弱いので、若い女性に負けないくらい念入りにケアをしてください。

>>>>35歳崖っぷち! だけどまだまだ出来ることはあります!
  • 1
  • 2
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます